アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
国内市場は良い畑 (スコア:2, 興味深い)
問題は JASRAC とレーベル。
CCCD で高らかに文化の担い手、文化の守り手を謳っていましたが、、
ただよい具合に鴨にされてきた消費者側も問題ありありです。
国内の音楽市場の構造変化の要因って消費者が生み出した事がありませんよね。Napster しかり、いびつな価格構造が生み出す輸入盤との価格差然り、邦版逆輸入然り。
主調が無
Re:国内市場は良い畑 (スコア:1)
音楽業界にはまったく詳しくないんだけど……
「メジャーに上がらない」という選択肢は無いのかな?
マンガの同人誌みたいなのを、音楽で
*-----------------------*
-- ウソ八百検索エンジン --
Re:国内市場は良い畑 (スコア:0)
マンガの同人誌は年に二回開催される大イベントと言う立派過ぎる市場が存在しますので、同列に語れる同人創作はありません。
ていう
Re:国内市場は良い畑 (スコア:0)
同意。
ただ音楽性がマイナーでメジャーを望めない人もいれば、
メジャーに至る道は狭く細くお互いの落とし合いだし、
CD 出
Re:国内市場は良い畑 (スコア:1, 参考になる)
Re:国内市場は良い畑 (スコア:0)
そして「インディーズ→メジャー」という考えをしている人はもっとたくさんいます。
それだけのこと。
#でも、メジャーにのっかった人ってインディーズの頃が最盛期なのが大半
Re:国内市場は良い畑 (スコア:1)
TVや映画によく出る俳優を一流、舞台俳優を三流とみる人といっしょ。
知り合いにも結構いました。
#田舍では有名な俳優を舞台で見る機会はほとんど無いので。