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定期的なwindowsは大したことない?その割にやたら帯域絞られてる感じだけど。
WindowsはP2P的な配信をすでにやってるはず。ネットワーク的に近いWindowsマシンにアップデートが当たってたら、それを取りに行く。
はい。具体的には配信時期、配信元、配信先の3つが予測できると、前もって帯域を増強したりメンテを避けたりできます。Windows Updateの月例更新は、米国時間毎月火曜日(配信時期)、MSのCDN(配信元)から、PC向け回線(配信先)に配信されることが分かっているので、やりようがあります。ゲームのアップデートは、不定期なだけでなく、配信元のネットワークも、配信先のプラットフォームも様々なので、辛いということかと。
キャッシュさせるにもosみたいに皆が使う訳じゃないから微妙でしょうね…
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
不定期ってのが一番辛いのかな? (スコア:0)
定期的なwindowsは大したことない?
その割にやたら帯域絞られてる感じだけど。
Re: (スコア:0)
WindowsはP2P的な配信をすでにやってるはず。
ネットワーク的に近いWindowsマシンにアップデートが当たってたら、それを取りに行く。
Re: (スコア:0)
はい。具体的には配信時期、配信元、配信先の3つが予測できると、前もって帯域を増強したりメンテを避けたりできます。
Windows Updateの月例更新は、米国時間毎月火曜日(配信時期)、MSのCDN(配信元)から、PC向け回線(配信先)に配信されることが分かっているので、やりようがあります。
ゲームのアップデートは、不定期なだけでなく、配信元のネットワークも、配信先のプラットフォームも様々なので、辛いということかと。
Re: (スコア:0)
キャッシュさせるにもosみたいに皆が使う訳じゃないから微妙でしょうね…