アカウント名:
パスワード:
とりあえず受信料を少し値下げしてお茶を濁しておこうという姿勢しか伝わってこない。地上波は報道を強化するのは評価できる。ただ東京や欧米に偏り過ぎなので地方からの発信力の充実が必須。エンタメや教育テレビは将来的にネットに集約するロードマップを描くべき。契約料が高額な BSについては放送利用以外の宇宙ビジネスが立ち上がってきていてるので役割を終えつつある。島嶼部や難視聴地域のケアをして将来の廃止への道筋を議論すべき。経費については不透明な子会社との契約に外から参入できるようにして競争原理が働くようにすればおのずと削減される。あと、役者も文化人も歌手も芸人もエスタブリッシュメントなギャラの高い人たちを使わずに才能があるのに埋もれてる人たちをもっと使うべき。有名人が見たい視聴者はお金を払って劇場なりコンサートなりに行けばいい。あと、エンタメは海外に売れるコンテンツをつくる努力が足りないと思う。良いか悪いか別にして映画は興行収入でその価値が評価される。ドラマとかもネットの時代にもはや意味をなさない視聴率のようなあやふやな指標じゃなくていくら稼いだかで評価されるべき。
各論はまあまあそんなもんかな、とは思うけど。
あと、役者も文化人も歌手も芸人もエスタブリッシュメントなギャラの高い人たちを使わずに才能があるのに埋もれてる人たちをもっと使うべき。
と
あと、エンタメは海外に売れるコンテンツをつくる努力が足りないと思う。良いか悪いか別にして映画は興行収入でその価値が評価される。
このあたりの両立は非常に難しいよね。海のものとも山のものとも判らない新人を使って海外にも売れるコンテンツを作れ、って話になっちゃうけど、かなり難しくね?
しかし、NHKは民放に比べれば、埋もれた才能を発掘してる方じゃないかと思うよ。朝ドラのヒロインに新人を起用してたし。最近はそうでもないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
方向性が見えない (スコア:1)
とりあえず受信料を少し値下げしてお茶を濁しておこうという姿勢しか伝わってこない。
地上波は報道を強化するのは評価できる。ただ東京や欧米に偏り過ぎなので地方からの発信力の充実が必須。
エンタメや教育テレビは将来的にネットに集約するロードマップを描くべき。
契約料が高額な BSについては放送利用以外の宇宙ビジネスが立ち上がってきていてるので役割を終えつつある。島嶼部や難視聴地域のケアをして将来の廃止への道筋を議論すべき。
経費については不透明な子会社との契約に外から参入できるようにして競争原理が働くようにすればおのずと削減される。
あと、役者も文化人も歌手も芸人もエスタブリッシュメントなギャラの高い人たちを使わずに才能があるのに埋もれてる人たちをもっと使うべき。
有名人が見たい視聴者はお金を払って劇場なりコンサートなりに行けばいい。
あと、エンタメは海外に売れるコンテンツをつくる努力が足りないと思う。良いか悪いか別にして映画は興行収入でその価値が評価される。
ドラマとかもネットの時代にもはや意味をなさない視聴率のようなあやふやな指標じゃなくていくら稼いだかで評価されるべき。
Re:方向性が見えない (スコア:1)
各論はまあまあそんなもんかな、とは思うけど。
あと、役者も文化人も歌手も芸人もエスタブリッシュメントなギャラの高い人たちを使わずに才能があるのに埋もれてる人たちをもっと使うべき。
と
あと、エンタメは海外に売れるコンテンツをつくる努力が足りないと思う。良いか悪いか別にして映画は興行収入でその価値が評価される。
このあたりの両立は非常に難しいよね。
海のものとも山のものとも判らない新人を使って海外にも売れるコンテンツを作れ、って話になっちゃうけど、かなり難しくね?
しかし、NHKは民放に比べれば、埋もれた才能を発掘してる方じゃないかと思うよ。
朝ドラのヒロインに新人を起用してたし。最近はそうでもないけど。