アカウント名:
パスワード:
気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「Google [google.com]」広告 - URLサイトのタイトル&リンク説明文
「Bing [bing.com]」サイトのタイトル&リンクURL広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」サイトのタイトル&リンク説明文URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているのでぱっと見での判別が楽ですな。Bingは中間、Baiduは最後の方に表記し、かつGoogleよりは目立たない感じで表記しているので、ぱっと見だと判別が難しく感じますな。
え?Google以外広告ないよ?
と思ったら、uBlockがカットしてた。
>Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているのでぱっと見での判別が楽ですな。
きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。
>きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。広告主に不誠実ですがな・・・
Googleにとってお客様は広告主であって検索などのサービスの利用者は商材にすぎないからな
BingとBaiduは違うんか?
少なくともMicrosoftにとって広告は主要な収益源ではないのでは? Baiduは知らん
だったらWindowsやOfficeに金払ってくれてるお客様のために広告入れるのはやめて差し上げたほうが喜ばれるのでは。
今のMicrosoftの一番の収益源はAzureだよ
え?Googleも広告ないよ?uBlock Originでカットできてるように見えるのだが。と言っても他にuBlacklistとuMatrixとGhosteryも入れてるので、何がカットしてるのやら。
たまにuMatrixとuBlock両方入れてる人見るけど、uMatrixで出来ることってuBlockでも出来そうに思えるんだけど違うの?
一杯入れた方が強そうじゃん?洗剤色々混ぜちゃうタイプみたいな?
いろいろ入れるほどリスクが増えるわけだが、その辺は理解して使ってるんだろうか。どれかに悪意のあるコードが挿入される日がすぐそこに・・・
# 自分はブラウザ拡張は1個のみ。
頑張ればできなくはないと思うがめんどくさいよ。uMatrixは基本的に1st Party以外のリンク(スクリプトも画像も)を全部ブロックするのでまともに見られないページ続出。そこから許可を設定していく。uMatrix -> ホワイトリスト方式uBlock -> ブラックリスト方式かな。
# ポリコレ棒で叩くのはヤメテ
市販ソフトウェアの違法コピーやフリーソフトのフリーライドはおかしいと声を上げるのに広告で成り立っているサービスの広告ブロックするのは当然の権利と考える、酷い人になると広告ブロックのブロックを導入するサイトを批判する・・・
広告ブロックの動機はセキュリティだからなぁ。事前審査制で詐欺やら強制リダイレクトが滅びれば解除も考える。# 良くアクセスするサイトはリスクと天秤にかけて解除してる。
トラフィックの4割を広告が占めてるのが異常なんですよ。
新聞や雑誌、街の壁だってほとんど広告ですよ。4割以上じゃない。
街中の広告と違うのは増えたトラフィックはユーザーが負担してること。広告がたくさんのフリーペーパーが送料着払いで届く感じかな。勿論、記事を読みたいなら送料払うのは当たり前なんだけどね。
かつてI/Oという、電話帳並みに分厚く重い雑誌があってだな、それは6~7割は広告じゃった。懐かしいのう・・・
その理屈だと間接的に異常なユーザーが大半と言う事ですよね直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそコンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから提供されるコンテンツが対価を支払うに値しないと言うのであれば、コンテンツ自体が縮小なり滅ぶなりするはずですし
> 直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ> コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
因果(現象の両端)だけ見て可能な解釈を強弁するのは、こじつけって言うんだよ現実のユーザの志向をビジネスモデル遷移の根拠にしたことが無い、とまでは言わないが、時系列的には後付けだね同じQuantity/Qualityならば無料であるに越したことはない、という普遍的な価値観に対して無料で釣って広告見せりゃ金になるだろって発想が端緒オー
たいていの広告は遷移しないとお金貰えないんですが、広告ブロック批判する人でそこまで含めている人あまりいないよね。
広告自体が利用者のネットワークインフラへのフリーライドだから・・・
現代人は、インターネットが非営利で広まったのを忘れてそう
これがリスカ自慢か……。
Google信者の贔屓の引き倒しに見えます。会社ではBing、自宅ではGoogle使ってますが、結局、「広告」という文字が表示される位置を覚えるだけの話です。むしろ、Bingは文字でなく線で囲まれている画像であるため、慣れると少し発見しやすい印象です。Googleの太字はそれほど見つけやすいとは感じません。ぱっと目に入ってこない感じ。慣れれば同じくらいのわかりずらさです。どっちもダメで、とても褒められたものじゃないです。
こういう記事で悪質な業者を引いてしまう利用者のリテラシだとYahooが多いんじゃねーかなと思う。
改めて各サイトを眺めて思うのは、確かに慣れてないと「広告」の文字がどの表示領域に掛かっているのか分かりづらい。リテラシ低い人は広告はちょっと色味があって目を引くもの、何らかの囲みで切り分けられてるものと思ってる可能性があるから、広告部分を上位の検索結果と勘違いしてもおかしくない。
というか広告だったとして、そもそも胡散臭い業者がYahooだのGoogleだのでプッシュされる事は無いと思ってるかもしれない。
というかそもそも?自分にしたって検索トップに出てきた業者が悪質かどうかなんてサイト見ただけじゃわからんことがわかった。検索サイトの配慮も欲しいとこだが、やっぱ消費者が自衛の意識高めないと始まらんなこの問題は。
「このサイトをどこまで信用していいか?」の判断って、結局は経験と知識に頼ることになりますしね。
ネットは怖い所と思って通販だとかを一切使用しないのも不便だし、かといって大手サイトなら大丈夫だろうと油断してたらGoogle・Youtubeの悪質な広告やAmazonの偽物・中華粗悪品みたいなのに引っかかるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
検索エンジン毎の広告表記を比較 (スコア:1)
気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較
(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「Google [google.com]」
広告 - URL
サイトのタイトル&リンク
説明文
「Bing [bing.com]」
サイトのタイトル&リンク
URL
広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」
サイトのタイトル&リンク
説明文
URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、
Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているので
ぱっと見での判別が楽ですな。
Bingは中間、Baiduは最後の方に表記し、かつGoogleよりは目立たない感じで表記しているので、
ぱっと見だと判別が難しく感じますな。
Re: (スコア:0)
え?Google以外広告ないよ?
と思ったら、uBlockがカットしてた。
>Googleは広告であることを一番最初に表記し、かつ広告を太字にしているので
ぱっと見での判別が楽ですな。
きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。
Re: (スコア:0)
>きちんと、ブロッカーで止めやすい形で広告してほしい。不誠実。
広告主に不誠実ですがな・・・
Re: (スコア:0)
Googleにとってお客様は広告主であって検索などのサービスの利用者は商材にすぎないからな
Re: (スコア:0)
BingとBaiduは違うんか?
Re: (スコア:0)
少なくともMicrosoftにとって広告は主要な収益源ではないのでは? Baiduは知らん
Re: (スコア:0)
だったらWindowsやOfficeに金払ってくれてるお客様のために広告入れるのはやめて差し上げたほうが喜ばれるのでは。
Re: (スコア:0)
今のMicrosoftの一番の収益源はAzureだよ
Re: (スコア:0)
え?Googleも広告ないよ?
uBlock Originでカットできてるように見えるのだが。
と言っても他にuBlacklistとuMatrixとGhosteryも入れてるので、何がカットしてるのやら。
Re: (スコア:0)
たまにuMatrixとuBlock両方入れてる人見るけど、uMatrixで出来ることってuBlockでも出来そうに思えるんだけど違うの?
Re: (スコア:0)
一杯入れた方が強そうじゃん?
洗剤色々混ぜちゃうタイプみたいな?
Re: (スコア:0)
いろいろ入れるほどリスクが増えるわけだが、その辺は理解して使ってるんだろうか。
どれかに悪意のあるコードが挿入される日がすぐそこに・・・
# 自分はブラウザ拡張は1個のみ。
Re: (スコア:0)
頑張ればできなくはないと思うがめんどくさいよ。
uMatrixは基本的に1st Party以外のリンク(スクリプトも画像も)を全部ブロックするのでまともに見られないページ続出。そこから許可を設定していく。
uMatrix -> ホワイトリスト方式
uBlock -> ブラックリスト方式
かな。
# ポリコレ棒で叩くのはヤメテ
Re: (スコア:0, オフトピック)
市販ソフトウェアの違法コピーやフリーソフトのフリーライドはおかしいと声を上げるのに
広告で成り立っているサービスの広告ブロックするのは当然の権利と考える、酷い人になると広告ブロックのブロックを導入するサイトを批判する・・・
Re: (スコア:0)
広告ブロックの動機はセキュリティだからなぁ。
事前審査制で詐欺やら強制リダイレクトが滅びれば解除も考える。
# 良くアクセスするサイトはリスクと天秤にかけて解除してる。
Re: (スコア:0)
トラフィックの4割を広告が占めてるのが異常なんですよ。
Re: (スコア:0)
新聞や雑誌、街の壁だってほとんど広告ですよ。4割以上じゃない。
Re: (スコア:0)
街中の広告と違うのは増えたトラフィックはユーザーが負担してること。
広告がたくさんのフリーペーパーが送料着払いで届く感じかな。
勿論、記事を読みたいなら送料払うのは当たり前なんだけどね。
Re: (スコア:0)
かつてI/Oという、電話帳並みに分厚く重い雑誌があってだな、それは6~7割は広告じゃった。
懐かしいのう・・・
Re: (スコア:0)
その理屈だと間接的に異常なユーザーが大半と言う事ですよね
直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ
コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
提供されるコンテンツが対価を支払うに値しないと言うのであれば、コンテンツ自体が縮小なり滅ぶなりするはずですし
Re: (スコア:0)
> 直接コンテンツにお対価を支払う事を嫌い、無料でコンテンツが提供される事を望むユーザーが大半だからこそ
> コンテンツ提供側は広告で収入を得るビジネスにシフトした結果がトラフィックの4割を広告が占める現状なのですから
因果(現象の両端)だけ見て可能な解釈を強弁するのは、こじつけって言うんだよ
現実のユーザの志向をビジネスモデル遷移の根拠にしたことが無い、とまでは言わないが、時系列的には後付けだね
同じQuantity/Qualityならば無料であるに越したことはない、という普遍的な価値観に対して
無料で釣って広告見せりゃ金になるだろって発想が端緒
オー
Re: (スコア:0)
たいていの広告は遷移しないとお金貰えないんですが、広告ブロック批判する人でそこまで含めている人あまりいないよね。
Re: (スコア:0)
広告自体が利用者のネットワークインフラへのフリーライドだから・・・
Re: (スコア:0)
現代人は、インターネットが非営利で広まったのを忘れてそう
Re: (スコア:0)
これがリスカ自慢か……。
Re: (スコア:0)
Google信者の贔屓の引き倒しに見えます。
会社ではBing、自宅ではGoogle使ってますが、結局、「広告」という文字が表示される位置を覚えるだけの話です。
むしろ、Bingは文字でなく線で囲まれている画像であるため、慣れると少し発見しやすい印象です。
Googleの太字はそれほど見つけやすいとは感じません。ぱっと目に入ってこない感じ。
慣れれば同じくらいのわかりずらさです。どっちもダメで、とても褒められたものじゃないです。
Re: (スコア:0)
こういう記事で悪質な業者を引いてしまう利用者のリテラシだとYahooが多いんじゃねーかなと思う。
改めて各サイトを眺めて思うのは、確かに慣れてないと「広告」の文字がどの表示領域に掛かっているのか分かりづらい。
リテラシ低い人は広告はちょっと色味があって目を引くもの、何らかの囲みで切り分けられてるものと思ってる可能性があるから、
広告部分を上位の検索結果と勘違いしてもおかしくない。
というか広告だったとして、そもそも胡散臭い業者がYahooだのGoogleだのでプッシュされる事は無いと思ってるかもしれない。
というかそもそも?自分にしたって検索トップに出てきた業者が悪質かどうかなんてサイト見ただけじゃわからんことがわかった。
検索サイトの配慮も欲しいとこだが、やっぱ消費者が自衛の意識高めないと始まらんなこの問題は。
Re: (スコア:0)
「このサイトをどこまで信用していいか?」の判断って、結局は経験と知識に頼ることになりますしね。
ネットは怖い所と思って通販だとかを一切使用しないのも不便だし、かといって大手サイトなら大丈夫だろうと油断してたらGoogle・Youtubeの悪質な広告やAmazonの偽物・中華粗悪品みたいなのに引っかかるし。