アカウント名:
パスワード:
ソフトウェア開発とか人によって生産性が桁違いだけどそれを反映した給与体系になってないそれだけ
対象とするマーケットが小さいからだよ。企業向け社内開発なら、そのユーザ数はせいぜい数十万人だけど、たとえばWindowsやAndroidの開発なら、ユーザー数は数十億人になる。日本だって、全世界向けゲームソフトの開発であれば、秀ているだろう?
ユーザー数が小さいマーケットでいくら頑張っても、給料はたいして差がつかない。すべての業種で言えることだけどね。
エンジニアにそもそも向いていない人を、簡単に解雇できるような仕組みになっていないもの。生産性の高い人が本来貰えたはずの給与が、本当はクビにすべき人に回されている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
なぜなら、給料が安いから (スコア:2)
ソフトウェア開発とか人によって生産性が桁違いだけどそれを反映した
給与体系になってない
それだけ
Re: (スコア:0)
対象とするマーケットが小さいからだよ。
企業向け社内開発なら、そのユーザ数はせいぜい数十万人だけど、たとえばWindowsやAndroidの開発なら、ユーザー数は数十億人になる。
日本だって、全世界向けゲームソフトの開発であれば、秀ているだろう?
ユーザー数が小さいマーケットでいくら頑張っても、給料はたいして差がつかない。
すべての業種で言えることだけどね。
Re: (スコア:0)
エンジニアにそもそも向いていない人を、簡単に解雇できるような仕組みになっていないもの。
生産性の高い人が本来貰えたはずの給与が、本当はクビにすべき人に回されている。