アカウント名:
パスワード:
デベロッパーの怠慢といえばそうだけど超小規模だと開発PC=テストPCで開発者=テスターだからSDKを入れた時点で追加○○を同梱しないと動作しないと認識し辛いんだよね最近はVirtualPCとかあるから以前よりはずっとマシだと思うけどライセンスは余計に必要だし相応のマシンパワーとハードディスク容量やメンテナンスコスト(WindowsUpdate)はかかる
20年近く前のライブラリの話ですよ。怠慢とかそういうレベルじゃない。とはいえ昔のゲームが動かなくなるのは由々しき問題。互換性のないWindowsなんて意味がない。
DirectX9.0CはWindows10ではインストールできません。唯一可能なものはDirectX End-User Runtimes (June 2010)10年前ってことですね
クリーンインストールしたWindows10に古いDirectXをインストールする方法https://ko-log.net/tech-log/archives/9383032.html [ko-log.net]
DirectX End-User Runtimes (June 2010)をインストールすることが、かなりの確率で「DirectX 9.0cをインストール」を表現されていて混乱に拍車をかけている。「DirectX 9.0cはWindows 10に最初から入っているが?」みたいな。一方「DirectX 9.0cをインストール」と表現しているほうは「Windows 10にはDirectX 12しか入っていない(からエラーが出ているに違いない)」と思い込んでいたりしてもう意思疎通が困難。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
著名しなおしたverを配布しないのかな (スコア:0)
デベロッパーの怠慢といえばそうだけど
超小規模だと開発PC=テストPCで開発者=テスターだから
SDKを入れた時点で追加○○を同梱しないと動作しないと認識し辛いんだよね
最近はVirtualPCとかあるから以前よりはずっとマシだと思うけどライセンスは余計に必要だし
相応のマシンパワーとハードディスク容量やメンテナンスコスト(WindowsUpdate)はかかる
Re: (スコア:0)
20年近く前のライブラリの話ですよ。
怠慢とかそういうレベルじゃない。
とはいえ昔のゲームが動かなくなるのは由々しき問題。
互換性のないWindowsなんて意味がない。
20年前じゃない (スコア:1)
DirectX9.0CはWindows10ではインストールできません。
唯一可能なものは
DirectX End-User Runtimes (June 2010)
10年前ってことですね
クリーンインストールしたWindows10に古いDirectXをインストールする方法
https://ko-log.net/tech-log/archives/9383032.html [ko-log.net]
Re: (スコア:0)
DirectX End-User Runtimes (June 2010)をインストールすることが、かなりの確率で「DirectX 9.0cをインストール」を表現されていて混乱に拍車をかけている。「DirectX 9.0cはWindows 10に最初から入っているが?」みたいな。一方「DirectX 9.0cをインストール」と表現しているほうは「Windows 10にはDirectX 12しか入っていない(からエラーが出ているに違いない)」と思い込んでいたりしてもう意思疎通が困難。