アカウント名:
パスワード:
風も水もないから風化しないんじゃないの。まあ若いとか最近とか宇宙で言われても何千年だよって感じだけど。
温度変化の膨張収縮だけでも風化しますよ。ちょっとずつ破損してくわけね。他には放射線とか太陽風の粒子に晒されるとかでも風化する。なんなら太陽光に晒されても風化するので。
風化の作用は風と水だけではないという話でした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
風化? (スコア:0)
風も水もないから風化しないんじゃないの。
まあ若いとか最近とか宇宙で言われても何千年だよって感じだけど。
Re:風化? (スコア:0)
温度変化の膨張収縮だけでも風化しますよ。
ちょっとずつ破損してくわけね。
他には放射線とか太陽風の粒子に晒されるとかでも風化する。
なんなら太陽光に晒されても風化するので。
風化の作用は風と水だけではないという話でした。