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いずれ人生ゲームでも約束手形が廃止となるのだろうか?
> また紙が用いられていることから、印刷や郵送、保管のコストなども指摘されていた。
それって本国(人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲーム Wikipedia日本語版「人生ゲーム」より引用)の「小切手」と何が違うねん?
要するに電算処理で毎日勘定を清算して電子取引で取引先に毎日さっさと払えとそういうことか
誤りというか約束手形とは別物を指す
> 材工共で請負契約で何パーセント分完成してお金を貰っている下請け業者に二重に泣かせ(イジメ)ではなかろうかと思うのです。
この部分はよくわからない(知らない業界だから)ですが、期日伸ばしに関しては業界の慣例であれば、全部スライドするのでそうでもないような気がします。
初回は大変でしょうけど、本当の初回は従業員も少ないだろうし仕事終わって即入金がなくなるのも結構怖い様な。(実質は同じはずでも、次の収入の見込みを見つけるまでの猶予がなくなってしまいそうというか)
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となると (スコア:0)
いずれ人生ゲームでも約束手形が廃止となるのだろうか?
Re: (スコア:0)
> また紙が用いられていることから、印刷や郵送、保管のコストなども指摘されていた。
それって本国(人生ゲーム(じんせいゲーム、The Game of Life)は、1960年にアメリカMilton Bradley社(現・ハズブロ)から発売された、ボードゲーム Wikipedia日本語版「人生ゲーム」より引用)の「小切手」と何が違うねん?
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
要するに電算処理で毎日勘定を清算して電子取引で取引先に毎日さっさと払えとそういうことか
Re:となると (スコア:2)
Re:となると (スコア:1)
Re: (スコア:0)
誤りというか約束手形とは別物を指す
Re: (スコア:0)
> 材工共で請負契約で何パーセント分完成してお金を貰っている下請け業者に二重に泣かせ(イジメ)ではなかろうかと思うのです。
この部分はよくわからない(知らない業界だから)ですが、
期日伸ばしに関しては業界の慣例であれば、全部スライドするのでそうでもないような気がします。
初回は大変でしょうけど、本当の初回は従業員も少ないだろうし仕事終わって即入金がなくなるのも結構怖い様な。
(実質は同じはずでも、次の収入の見込みを見つけるまでの猶予がなくなってしまいそうというか)