パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

毎日新聞がニュースサイトを全面リニューアル。分類がわかりにくくなったとする指摘も」記事へのコメント

  • > これまでは個人的にはAdBlockerなどを使用して、特集などを除去した上で、最新ニュース、社会、経済、政治、スポーツ、などといったジャンルごとに見出し文字列で一覧した上で、興味ある記事を選べていた

    ということは、どうせ広告も消してたんでしょ? 広告ブロックを使うなとは言わないけどさ、使った瞬間から手前は「利用者」じゃないんだよね。

    • 多くの人が勘違いしていますが、広告ブロックの多くの海外判例は「合法」です。

      ・ドイツで行われた、広告ブロックの訴訟では「望まない広告を非表示にしたり、悪意のあるソフトウェアから
       身を守ったり、データ通信量をコントロールしたりすることに興味を持つことは正常なことだ」としています。

      2016年でメディア側はついに6度目の敗訴を喫しています。また日本では「広告ブロックの訴訟」事態がありませんが
      広告ブロックに対する法律も当然ながら存在しません。もちろん著作権は存在しますし、引用には法令に従う必要が
      あります。

      >使った瞬間から手前は「利用者」じゃない

      • >ライターを職業としている人間の
        >モラルの低下が近年著しい低下をしていると思います。
        本当に近年のことでしょうか。
        彼らが羽織ゴロと呼ばれたのは100年以上前のことです。
        戦前の朝日新聞による捏造はよく知られていることでしょう。
        関東大震災の際には各社こぞって朝鮮人が暴動を起こしているとか井戸に毒を入れたとか報じていました。
        むしろ今世紀に大衆からの批判を直接受けるようになって大人しくなってきている可能性さえあります。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...