アカウント名:
パスワード:
北海道ではセイコーマートがレジ袋を無償の提供しているのも影響してか。セブンイレブンやローソンより顧客満足度が高い。(コンビニ部門で5年連続1位)大手の油断している隙に中小コンビニチェーンが下剋上するチャンスだよ。文句言いながら利用する無能な消費者は資本主義経済の歯車を選択して廻すべき。
> 北海道ではセイコーマートがレジ袋を無償の提供しているのも影響してか。セブンイレブンやローソンより顧客満足度が高い。(コンビニ部門で5年連続1位)
それレジ袋は関係ないですから。
セイコーマートはそもそも立地も戦略も特殊で、レジ袋以外の違いの方が大きいだろ。
同じ都心の同じ駅前に並んで立ってるファミマとセブンイレブンを比較するなら意味もあるけど、北海道の山奥にもあるというセイコーマートと都心部中心のその他のコンビニを比較するのに意味があるだろうか。
規模がちっちゃいほうが顧客満足度上げやすいんじゃないだろうか。極端な話、数店舗で顧客が数十人しかいないようなチェーンなら、その数十人が高い評価をつけたらいいわけで。
実際、昔学力テスト結果の平均を小学校ごとに集計したら、東京都で1位になったのが青ヶ島の小学校だったらしいし。
#セイコーマートってそんな感じでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
セイコーマート (スコア:0)
北海道ではセイコーマートがレジ袋を無償の提供しているのも影響してか。
セブンイレブンやローソンより顧客満足度が高い。(コンビニ部門で5年連続1位)
大手の油断している隙に中小コンビニチェーンが下剋上するチャンスだよ。
文句言いながら利用する無能な消費者は資本主義経済の歯車を選択して廻すべき。
Re: (スコア:0)
> 北海道ではセイコーマートがレジ袋を無償の提供しているのも影響してか。セブンイレブンやローソンより顧客満足度が高い。(コンビニ部門で5年連続1位)
それレジ袋は関係ないですから。
Re: (スコア:0)
セイコーマートはそもそも立地も戦略も特殊で、レジ袋以外の違いの方が大きいだろ。
同じ都心の同じ駅前に並んで立ってるファミマとセブンイレブンを比較
するなら意味もあるけど、北海道の山奥にもあるというセイコーマートと
都心部中心のその他のコンビニを比較するのに意味があるだろうか。
Re:セイコーマート (スコア:1)
規模がちっちゃいほうが顧客満足度上げやすいんじゃないだろうか。
極端な話、数店舗で顧客が数十人しかいないようなチェーンなら、
その数十人が高い評価をつけたらいいわけで。
実際、昔学力テスト結果の平均を小学校ごとに集計したら、
東京都で1位になったのが青ヶ島の小学校だったらしいし。
#セイコーマートってそんな感じでしょ?