アカウント名:
パスワード:
あとトヨタみたいなジャストインタイムの会社は運送会社と道路も倉庫にするな。ジャストインタイムだからトラックは早着も許されないから工場付近の公道で時間つぶしの路駐してるんだよな。本来なら企業が負担すべき倉庫代を公共の道路に押し付けるのやめろ。
十分な敷地を確保してる工場ならともかく、比較的小規模な工場や倉庫会社は荷の積み下ろしスペースが限られているため、トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ちは発生しうる。ジャストインタイムも一因ではあるけど、ジャストインタイムがなくなればトラックの路上駐車が解消されるわけではないよ。
一因ではあるんだから無くなれば状況改善には繋がるのは確かだな。他の要因があるからって放置していたら何にもカイゼン出来んよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
他社の工場を倉庫にするな (スコア:5, すばらしい洞察)
あとトヨタみたいなジャストインタイムの会社は運送会社と道路も倉庫にするな。
ジャストインタイムだからトラックは早着も許されないから工場付近の公道で時間つぶしの路駐してるんだよな。
本来なら企業が負担すべき倉庫代を公共の道路に押し付けるのやめろ。
Re: (スコア:0)
十分な敷地を確保してる工場ならともかく、比較的小規模な工場や倉庫会社は荷の積み下ろしスペースが限られているため、トラックの到着時間がかぶると敷地外での順番待ちは発生しうる。
ジャストインタイムも一因ではあるけど、ジャストインタイムがなくなればトラックの路上駐車が解消されるわけではないよ。
Re:他社の工場を倉庫にするな (スコア:1)
一因ではあるんだから無くなれば状況改善には繋がるのは確かだな。
他の要因があるからって放置していたら何にもカイゼン出来んよ。