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1/252 約0.4% は無理でした。
企画した人たちはそこまで気にしてないんだろうけど、教材としては不味いですね。
おもちゃの精度、というか 0.4% の遊びを許容しないのは無理なんじゃ、変形もするし1 は嵌まるが 1.004 は嵌まらない、ってことですよね多分パズルのようにはめ込むための溝を用意して、特定の並び(昇順とか)でしか嵌まらないようにしないと実現できないんじゃないかなそれか変形しないように金属なんかで作って、公差 0.1% ぐらいの精度にするか
# なお関連ツイートで見た「大工ならトンカチで叩いてピッタリ」(意訳)はなるほどなーと思いました
おもちゃだけに遊びが重要、ってね。
スラドの「不具合」って表現がおかしいだけですね。
嵌めやすく、外しやすくするためには小さめに作る必要があるってのは当然の話しで、多くの反応は面白がっている程度で問題にすらしていない。
溝を用意しなくても、楕円にすれば解決では?
# 3D円グラフ万歳!
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
おもちゃの精度 (スコア:1)
1/252 約0.4% は無理でした。
企画した人たちはそこまで気にしてないんだろうけど、教材としては不味いですね。
Re:おもちゃの精度 (スコア:3, 興味深い)
おもちゃの精度、というか 0.4% の遊びを許容しないのは無理なんじゃ、変形もするし
1 は嵌まるが 1.004 は嵌まらない、ってことですよね
多分パズルのようにはめ込むための溝を用意して、特定の並び(昇順とか)でしか嵌まらないようにしないと実現できないんじゃないかな
それか変形しないように金属なんかで作って、公差 0.1% ぐらいの精度にするか
# なお関連ツイートで見た「大工ならトンカチで叩いてピッタリ」(意訳)はなるほどなーと思いました
Re:おもちゃの精度 (スコア:2)
おもちゃだけに遊びが重要、ってね。
Re: (スコア:0)
スラドの「不具合」って表現がおかしいだけですね。
嵌めやすく、外しやすくするためには小さめに作る必要があるってのは当然の話しで、
多くの反応は面白がっている程度で問題にすらしていない。
Re: (スコア:0)
溝を用意しなくても、楕円にすれば解決では?
# 3D円グラフ万歳!