アカウント名:
パスワード:
ある図形のこの角度を求めよ、って問題で分度器使って測ったのと数字が合わないなんかいつものことだったし。目の前の物と計算上は違うものがある、ってのを学んだ小学生時代
でも教材作る人はもっと細かいところを気にすべきだったんじゃないか#日本のモノづくり職人ナミとは言わないけどさ
●坂46の斜辺の傾きが46°でないとか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
細かぇことはいいんだよ! (スコア:0)
ある図形のこの角度を求めよ、って問題で分度器使って測ったのと数字が合わないなんかいつものことだったし。
目の前の物と計算上は違うものがある、ってのを学んだ小学生時代
Re: (スコア:0)
でも教材作る人はもっと細かいところを気にすべきだったんじゃないか
#日本のモノづくり職人ナミとは言わないけどさ
Re:細かぇことはいいんだよ! (スコア:1)
授業受けていた時だと「であるから、ここから急角度で上昇し……」「先生、角度緩すぎでは」「あー」(先生、黒板を描き直す)のようなパターンも時々ありましたが。
Re: (スコア:0)
●坂46の斜辺の傾きが46°でないとか?