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言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けてもコンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
C++では_の次の文字によってはUBになるのでやめてくれ
大文字とアンダースコアを避けるだけでいいんだから別に問題なくね?もし、_Foo と _foo 両方が必要になったり、二重アンダースコアが必要になるんだとしたら、それは全体的な名前の付け方とか、クラスの分離のしかたがおかしいんじゃ?
それこそ「つけるのに比べてエラーを減らせる」
privateフィールドとローカル変数っがぱっと見で区別できなくなるなんてクラス分割や関数分割がおかしいのでは?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ヒューマンエラーの原因 (スコア:2)
言語としての規定じゃない以上、privateじゃないフィールドに「_」を付けても
コンパイラ等でエラーになるわけじゃないんでしょ。
そんな人間の努力目標でしかない仕様はヒューマンエラーの原因になりそうに思える。
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/* SHADOWFIRE */
Re: (スコア:0)
逆だよ。ヒューマンエラーを防ぐためにつける。ぱっと見でその変数がローカルなのかprivateなのかを区別できるからエラーを減らせる。もちろんローカル変数に間違えて_をつけるミスを起こしたら~なんてのはあるけど、_で区別しないのに比べたらエラー率が下がる(メリットが上回る)。
#C++もC#も_派
Re:ヒューマンエラーの原因 (スコア:1)
C++では_の次の文字によってはUBになるのでやめてくれ
Re: (スコア:0)
大文字とアンダースコアを避けるだけでいいんだから別に問題なくね?
もし、_Foo と _foo 両方が必要になったり、二重アンダースコアが
必要になるんだとしたら、それは全体的な名前の付け方とか、クラスの
分離のしかたがおかしいんじゃ?
Re: (スコア:0)
それこそ「つけるのに比べてエラーを減らせる」
Re: (スコア:0)
privateフィールドとローカル変数っがぱっと見で区別できなくなるなんてクラス分割や関数分割がおかしいのでは?