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どう使うかのアイディアも思いついていなかったのに、どうやって「将来性」を宣伝できたんだろう。
3Mのストーリー [3m.com]によると、糊の発明→繰り返し貼れるシールの作成→社内で宣伝→付箋のアイデアをもらうという流れになっている。つまり、糊もしくはシールに将来性があると宣伝し、それ以上の応用があるはずと協力を要請した。
確かに接着力の弱い糊や剥がれてしまうシールでは将来性に乏しいかもしれないが、それをあえて将来性があると断言し、会社もそれに乗ってしまうところが彼や会社が成功したゆえんではないだろうか。
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「社内でセミナーを繰り返し開催してこの粘着剤の将来性を宣伝し、製品化のアイディアを募集した」 (スコア:0)
どう使うかのアイディアも思いついていなかったのに、どうやって「将来性」を宣伝できたんだろう。
Re:「社内でセミナーを繰り返し開催してこの粘着剤の将来性を宣伝し、製品化のアイディアを募集した」 (スコア:1)
3Mのストーリー [3m.com]によると、
糊の発明→繰り返し貼れるシールの作成→社内で宣伝→付箋のアイデアをもらう
という流れになっている。つまり、糊もしくはシールに将来性があると宣伝し、それ以上の応用があるはずと協力を要請した。
確かに接着力の弱い糊や剥がれてしまうシールでは将来性に乏しいかもしれないが、それをあえて将来性があると断言し、会社もそれに乗ってしまうところが彼や会社が成功したゆえんではないだろうか。