アカウント名:
パスワード:
帝国データバンクあたりに格付け情報とセットで証明書発行してもらって、それ使って公式非公式を判断する、みたいな仕組みにするのが一番合理的だと思う。
人手使って経済実態確認して、法律上の登記情報、ブランディング活動実績とかそういうのを総合的に判断できる情報をもともと集めているのがこの手の格付け会社。そこが公式窓口情報を提供するようになればこれ以上に信頼できるデータはないだろう。
ないのかね、そういうサービス。少なくとも需要は多いと思うのだけど。
普通の電子メールだと、ちょっと前までJIPDECがROBINS連携するのでDMARCと照合して、ってサービスをやってて、それ使ってYahoo!とかNiftyとかがWebMailに安心マークを表示とかやってたんだけど、JIPDECがROBINSやめちゃったのでYahoo!が独自でマーク表示を始めたとかいうことになってますね。WebMail業者に個別でやられると送る側は個別交渉しないといけないので広く対応するのは困難になります。Yahoo!的にはBIMIが軌道に乗るまでのつなぎなんだろうと想像しますが、BIMIでもリスト管理は人力なので送る側の面倒さとか受け側の胸三寸なのは一緒かな。
ドコモの場合はインターネットのメールと似て非なる「ドコモのメール」なのと、UI上はSMSやRCSも混じるから独自に何かやらざるを得ないのと、携帯キャリアは大手が3社しかないから個別交渉が成立するところがあるんじゃないかなと想像します。
>UI上はSMSやRCSも混じるからSMS・RCSは+メッセージで、ドコモメールはメールだけではないでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
企業向けは格付け会社がサービス提供するのが良いと思うのだけど (スコア:1)
帝国データバンクあたりに格付け情報とセットで証明書発行してもらって、それ使って公式非公式を判断する、みたいな仕組みにするのが一番合理的だと思う。
人手使って経済実態確認して、法律上の登記情報、ブランディング活動実績とかそういうのを総合的に判断できる情報をもともと集めているのがこの手の格付け会社。そこが公式窓口情報を提供するようになればこれ以上に信頼できるデータはないだろう。
ないのかね、そういうサービス。少なくとも需要は多いと思うのだけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:企業向けは格付け会社がサービス提供するのが良いと思うのだけど (スコア:3)
普通の電子メールだと、ちょっと前までJIPDECがROBINS連携するのでDMARCと照合して、ってサービスをやってて、それ使ってYahoo!とかNiftyとかがWebMailに安心マークを表示とかやってたんだけど、JIPDECがROBINSやめちゃったのでYahoo!が独自でマーク表示を始めたとかいうことになってますね。
WebMail業者に個別でやられると送る側は個別交渉しないといけないので広く対応するのは困難になります。Yahoo!的にはBIMIが軌道に乗るまでのつなぎなんだろうと想像しますが、BIMIでもリスト管理は人力なので送る側の面倒さとか受け側の胸三寸なのは一緒かな。
ドコモの場合はインターネットのメールと似て非なる「ドコモのメール」なのと、UI上はSMSやRCSも混じるから独自に何かやらざるを得ないのと、携帯キャリアは大手が3社しかないから個別交渉が成立するところがあるんじゃないかなと想像します。
Re: (スコア:0)
>UI上はSMSやRCSも混じるから
SMS・RCSは+メッセージで、ドコモメールはメールだけではないでしょうか?