アカウント名:
パスワード:
裏に hp のどんな思惑があるのか(ないのか)わかりませんが、ここは素直に hp を称えたいですね(こうしてくれた方がもっとよかった、という主張もあるでしょうが)。
顧客を重視しているか否か、っていうのはこういう対応にも現れるのだと思います。まあぶっちゃけた話、顧客が願うような形
裏に hp のどんな思惑があるのか(ないのか)わかりませんが
少なくともDellや他のLinux販売メーカに対する商品の差別化が出来ますね。
でもなにもhpが最初ではなく、先にRedHatの発表したオープンソース全般の訴訟費の肩代わりの方がずっと親切です。
HPのLinux免責保証が示す“自信” [zdnet.co.jp] HPは、Linuxのソースコードに未認可の変更を加えないことに同意し、標準的なサポート契約に署名する新規のLinux顧客と、これまでLinuxを改変したことがなく、修正版の契約書に署名する既存の顧客に、保護措置を提供する。
Linu
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
がんばれhp (スコア:1, 興味深い)
裏に hp のどんな思惑があるのか(ないのか)わかりませんが、ここは素直に hp を称えたいですね(こうしてくれた方がもっとよかった、という主張もあるでしょうが)。
顧客を重視しているか否か、っていうのはこういう対応にも現れるのだと思います。まあぶっちゃけた話、顧客が願うような形
Re:がんばれhp (スコア:0)
少なくともDellや他のLinux販売メーカに対する商品の差別化が出来ますね。
でもなにもhpが最初ではなく、先にRedHatの発表したオープンソース全般の訴訟費の肩代わりの方がずっと親切です。
Re:がんばれhp (スコア:0)
Linu
Re:がんばれhp (スコア:0)
改変した場合の補償まではできないと言ってるだけですよね。
そもそもフリーソフトは自己責任が基本だと思うんだけど。
Re:がんばれhp (スコア:0)
>顧客にとっては改変によって保証を失う
ライセンス的にヤバいコードを顧客の手によって混入されたとゆーことまで面倒見きれないじゃん。
「保証する」とはそういうことも考えないと、保証自体が骨抜きになります。