アカウント名:
パスワード:
そらそうやろ (#4014060) | 海外客の招致断念でも「オリパラアプリ」の73億円の経費圧縮は困難 | スラド [srad.jp]
by Anonymous Coward on 2021年04月15日 19時41分 (#4014110)内容を変えれば再設計が必要なんだよね。それとも発行した注文書を奪い取ろうとしてるわけ?っつーかこんなコメントが投稿されれるなんてスラド民の層も相当変わったなって感じるね。開発者から見たらフレームの元レベルでしょ。
by Anonymous Coward on 2021年04月15日 19時41分 (#4014110)
内容を変えれば再設計が必要なんだよね。それとも発行した注文書を奪い取ろうとしてるわけ?っつーかこんなコメントが投稿されれるなんてスラド民の層も相当変わったなって感じるね。開発者から見たらフレームの元レベルでしょ。
by Anonymous Coward on 2021年04月15日 21時07分 (#4014160)変更分の見積費用とか再設計の費用の方が、削れるコストよりずっと高いだろうね。
by Anonymous Coward on 2021年04月15日 21時07分 (#4014160)
変更分の見積費用とか再設計の費用の方が、削れるコストよりずっと高いだろうね。
いや、実はどっちも正しいのかもしれないよ。
既に出来上がってしまっている機能の費用は削減できない。出前で頼んだ蕎麦を、玄関先で「やっぱいらないから金払わない」とか言ったら、揉めるよね。(出来上がっているのに無理やり値下げを飲まされたのだとしたら、それはそれで問題)でも今回、
> 具体的には、競技場入場時に健康情報と照合する顔認証システムなどをアプリに盛り込まない。
とある。ということは、だ。これらの機能/システムはまだ設計すらされてないのかもしんない。
つまり、出前を頼んだ蕎麦屋に再度電話して「今出ました」と言われた。ところが、実は蕎麦はまだ作られてすらいなかった。そのタイミングなら、金払わないキャンセルに蕎麦屋は応じてくれるかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
それではここで過去のスラドでの議論を振り返ってみましょう (スコア:0)
そらそうやろ (#4014060) | 海外客の招致断念でも「オリパラアプリ」の73億円の経費圧縮は困難 | スラド [srad.jp]
Re:それではここで過去のスラドでの議論を振り返ってみましょう (スコア:1)
いや、実はどっちも正しいのかもしれないよ。
既に出来上がってしまっている機能の費用は削減できない。
出前で頼んだ蕎麦を、玄関先で「やっぱいらないから金払わない」とか言ったら、揉めるよね。
(出来上がっているのに無理やり値下げを飲まされたのだとしたら、それはそれで問題)
でも今回、
> 具体的には、競技場入場時に健康情報と照合する顔認証システムなどをアプリに盛り込まない。
とある。ということは、だ。
これらの機能/システムはまだ設計すらされてないのかもしんない。
つまり、出前を頼んだ蕎麦屋に再度電話して「今出ました」と言われた。
ところが、実は蕎麦はまだ作られてすらいなかった。
そのタイミングなら、金払わないキャンセルに蕎麦屋は応じてくれるかもしれない。