パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

昭和大学で論文142本に不正。撤回論文数ランキングで上位5人中4人が日本人になる可能性」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    研究費交付の除外期間が定められているし,不正行為に関わった研究者の氏名を公表するにも期間を定めたいというのは,まぁ分かる。
    だけど,報告書を一度印刷して ApeosPort-VI C7771 でスキャンするという手法は何とかならないものか。文字列検索もできないじゃないか。

    • by tsukachan (26170) on 2021年06月03日 13時20分 (#4043740)

      ApeosPort-VI C7771とは70枚/分の高速機ですね。スキャン速度もプリント速度に同じなので高速スキャンが可能で、大量のスキャンもあっという間に終わるのでは?

      キヤノンの機械ならワンタッチでスキャンしてOCR掛けて、透明テキスト貼り付けたPDFが作れたと思う。旧ゼロックスの機械では簡単にはできなかったかと。

      冗談はさておき、簡単にコピペできない様に敢えてそうしているのでは無いかと。
      (何でそんなことが必要なのは判らないけれども。)

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...