アカウント名:
パスワード:
古い法律、いい加減全部作り直そうよ。見直す、じゃなくて、破棄して作り直す方で。
うん、単に技術の進歩でバイクと自転車の中間の乗り物が成立するようになったのに、適切な法律がないからこんな変な対応を強いられているだけにみえる。新しい乗り物に対応するカテゴリを作れば済むだけの話では?
# 自転車の気軽さで使える電動の乗り物が欲しい。電動バイクやキックボードは駐車場所が無さすぎる。
原動機付自転車(0種)とかで良い気もするけどな。基本1種と一緒だけど装備重量30kg程度規制でサイズ的に普通自転車の枠に収まり、自転車モード表示器&24km/hリミッター装備義務つき、とか。その枠に入れば形状は問わない。キックスクーターなんかとまとめて規定作ってしまえ。
現行の電動アシスト自転車で40kg弱あるんすよ。で子供乗せる椅子やらつけると余裕で40kg超える。
マジでそんなに重い気はしないがなぁ 量ったことはないけど…https://hayasaka.co.jp/bicycle/e-bicycle/ [hayasaka.co.jp]35キロ越えもあるけど中心帯は30㎏以下のようなチャイルドシーツ付きタイプでも30㎏ちょいってところじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
道交法がゴミなだけでは (スコア:0)
古い法律、いい加減全部作り直そうよ。
見直す、じゃなくて、破棄して作り直す方で。
Re: (スコア:0)
うん、単に技術の進歩でバイクと自転車の中間の乗り物が成立するようになったのに、適切な法律がないからこんな変な対応を強いられているだけにみえる。
新しい乗り物に対応するカテゴリを作れば済むだけの話では?
# 自転車の気軽さで使える電動の乗り物が欲しい。電動バイクやキックボードは駐車場所が無さすぎる。
Re: (スコア:0)
原動機付自転車(0種)とかで良い気もするけどな。
基本1種と一緒だけど装備重量30kg程度規制でサイズ的に普通自転車の枠に収まり、自転車モード表示器&24km/hリミッター装備義務つき、とか。
その枠に入れば形状は問わない。
キックスクーターなんかとまとめて規定作ってしまえ。
Re: (スコア:0)
現行の電動アシスト自転車で40kg弱あるんすよ。
で子供乗せる椅子やらつけると余裕で40kg超える。
Re:道交法がゴミなだけでは (スコア:0)
マジで
そんなに重い気はしないがなぁ 量ったことはないけど…
https://hayasaka.co.jp/bicycle/e-bicycle/ [hayasaka.co.jp]
35キロ越えもあるけど中心帯は30㎏以下のような
チャイルドシーツ付きタイプでも30㎏ちょいってところじゃね?