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なに考えてるんだって事案…電動キックボードが車線をふらふらしたら冗談抜きで死ぬだろ…
実際に車道で乗ると判るんだけれど、むしろ何で車道許可したのかってレベル車輪が小さいから段差の影響を受け易い、低速かつ踏ん張りも効かないので不安定、きき足によっては停車時車道側に足を出し体が傾く小特でヘルメット無しが許されたのではなく事故時にヘルメットの有無なんて大差ないから、ヘルメット無しが許されたのでは?と疑うレベル
電動キックボード自体は短距離の移動に有効だと思うけれど、現状のままの実証実験は潰したいがための実証実験としか思えない
むしろきっちり潰してもらわんと。二輪でいう「またがり座席」に相当する落車防止機構もなければ、ターレーのような広い足場もない。最高速度を5km/h程度に下げて「歩道等移動専用自動車」の枠でやるのが道理だろう。
歩道だと余計に路面コンディションが悪いって?なら公道に出して良いような代物じゃないんだよ。
歩道のほうが車道より路面コンディションが悪いということもありませんよ歩道の縁の段差をのぞけば、車道よりコンディションは良いでしょう
なにしろ車道は舗装が荒れても自動車がタイヤ取られるレベルじゃなければ放置されてるところが多いですからね自転車ですら走るのが怖い荒れまくりの舗装とか珍しくないのにキックボードなんて無謀
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むしろ電動キックボードは二段階右折を義務化しろと (スコア:3, すばらしい洞察)
なに考えてるんだって事案…
電動キックボードが車線をふらふらしたら冗談抜きで死ぬだろ…
Re: (スコア:0)
実際に車道で乗ると判るんだけれど、むしろ何で車道許可したのかってレベル
車輪が小さいから段差の影響を受け易い、低速かつ踏ん張りも効かないので不安定、きき足によっては停車時車道側に足を出し体が傾く
小特でヘルメット無しが許されたのではなく事故時にヘルメットの有無なんて大差ないから、ヘルメット無しが許されたのでは?と疑うレベル
電動キックボード自体は短距離の移動に有効だと思うけれど、現状のままの実証実験は潰したいがための実証実験としか思えない
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
むしろきっちり潰してもらわんと。
二輪でいう「またがり座席」に相当する落車防止機構もなければ、ターレーのような広い足場もない。
最高速度を5km/h程度に下げて「歩道等移動専用自動車」の枠でやるのが道理だろう。
歩道だと余計に路面コンディションが悪いって?
なら公道に出して良いような代物じゃないんだよ。
Re: (スコア:1)
歩道のほうが車道より路面コンディションが悪いということもありませんよ
歩道の縁の段差をのぞけば、車道よりコンディションは良いでしょう
なにしろ車道は舗装が荒れても自動車がタイヤ取られるレベルじゃなければ放置されてるところが多いですからね
自転車ですら走るのが怖い荒れまくりの舗装とか珍しくないのにキックボードなんて無謀
Re:むしろ電動キックボードは二段階右折を義務化しろと (スコア:1)