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>MP001Gの本体サイズ(バッテリー搭載時)は320×108×231mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは2.8kg。グラム単位で車体軽くするのに命かけてるやつらは買わんやろ家で使うなら普通の空気入れで入れても10ー20秒だし。
もちろん携帯用ではないでしょ
チューブレスタイヤを使ってると「ビードを上げる」ってのがなかなか難しい一気に大量の空気を送り込まないとホイールとタイヤの隙間から空気が漏れてしまうだからコンプレッサーとか炭酸ガスボンベを使ったりするんだけど高圧・高速で空気を流し込めるならビード上げできるんじゃないかな
マキタさんもそこをPRすれば売れるかもしれないので試してみた動画を上げてほしい
一般的な750~1500W程度の電気コンプレッサーと比較しても吐出量は全然少ないですし、コンプレッサーはタンクに圧縮空気を溜めてから、それを一気に開放するような使い方をしますから、瞬発力と言う意味ではこのマキタの電動空気入れは足元にも及びません。
組んだ状態で隙間のできているタイヤのビード上げには使えないと思いますよ
つーわけでビード上げ用タンクを間に挟んで使うんだけど、速度的にいまいちやね。(うちのはBBBのタンクだけど、他しかサーファスの奴のがメーター付きなんでおすすめ)あと仏バルブアダプタの所から漏れる様になってしまって、ビード上げには使えるんだけど最後は以前同様シリカで調整することに。(新型は改良されているかもしれませんが)
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人生unstable -- あるハッカー
ロードバイク? (スコア:-1)
>MP001Gの本体サイズ(バッテリー搭載時)は320×108×231mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは2.8kg。
グラム単位で車体軽くするのに命かけてるやつらは買わんやろ
家で使うなら普通の空気入れで入れても10ー20秒だし。
Re: (スコア:0)
もちろん携帯用ではないでしょ
チューブレスタイヤを使ってると「ビードを上げる」ってのがなかなか難しい
一気に大量の空気を送り込まないとホイールとタイヤの隙間から空気が漏れてしまう
だからコンプレッサーとか炭酸ガスボンベを使ったりするんだけど
高圧・高速で空気を流し込めるならビード上げできるんじゃないかな
マキタさんもそこをPRすれば売れるかもしれないので試してみた動画を上げてほしい
Re:ロードバイク? (スコア:1)
一般的な750~1500W程度の電気コンプレッサーと比較しても吐出量は全然少ないですし、
コンプレッサーはタンクに圧縮空気を溜めてから、それを一気に開放するような使い方をしますから、
瞬発力と言う意味ではこのマキタの電動空気入れは足元にも及びません。
組んだ状態で隙間のできているタイヤのビード上げには使えないと思いますよ
Re: (スコア:0)
つーわけでビード上げ用タンクを間に挟んで使うんだけど、速度的にいまいちやね。
(うちのはBBBのタンクだけど、他しかサーファスの奴のがメーター付きなんでおすすめ)
あと仏バルブアダプタの所から漏れる様になってしまって、ビード上げには使えるんだけど
最後は以前同様シリカで調整することに。
(新型は改良されているかもしれませんが)