アカウント名:
パスワード:
>MP001Gの本体サイズ(バッテリー搭載時)は320×108×231mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは2.8kg。グラム単位で車体軽くするのに命かけてるやつらは買わんやろ家で使うなら普通の空気入れで入れても10ー20秒だし。
これは吐出量と最高圧力の高い新機種のリリース情報なので、重さ 1kg 程度のMP180DZという製品もあります。
体重やタイヤの太さにもよりますが、ロードバイクは10気圧=147psi程度まで入れることがあります。MP180Dの最大圧は121psiなのでちょっと足りません。
で、MP181Dが161psiまで対応したので「今度の製品はロードバイクにも使えます」って宣伝してるわけです。180と181は大きさも重さも違いますし、単に後継機種と言う分けではなく、ラインナップの拡充になるので併売するそうですよ
チューブラー使う人も減ったしタイヤも太いのが流行っているからそんなには要らないって言えば要らないよね。ディスクロードにグラベル向きのタイヤとか履いているなら8気圧とか入れるとサイド裂けるのも有るんで注意な。ちゃんとタイヤの適性値は確認してから入れよう。
今時のロードバイクじゃそんな高圧タイヤ使うのはエンジョイ勢じゃないのでどうでもいいことですよ圧倒的多数のエンジョイ勢は120psi有れば事足りる
むしろ古い知識のエンジョイ勢が高圧にしていますね。白髪の爺さんが10気圧入れていて、周りに「入れすぎですよ」と言われていてかわいそうになってきた。
昔ながらの細いチューブラーなら別に変でも無いんだけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ロードバイク? (スコア:-1)
>MP001Gの本体サイズ(バッテリー搭載時)は320×108×231mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは2.8kg。
グラム単位で車体軽くするのに命かけてるやつらは買わんやろ
家で使うなら普通の空気入れで入れても10ー20秒だし。
Re: (スコア:0)
これは吐出量と最高圧力の高い新機種のリリース情報なので、重さ 1kg 程度のMP180DZという製品もあります。
Re:ロードバイク? (スコア:1)
体重やタイヤの太さにもよりますが、ロードバイクは10気圧=147psi程度まで入れることがあります。
MP180Dの最大圧は121psiなのでちょっと足りません。
で、MP181Dが161psiまで対応したので「今度の製品はロードバイクにも使えます」って宣伝してるわけです。
180と181は大きさも重さも違いますし、単に後継機種と言う分けではなく、
ラインナップの拡充になるので併売するそうですよ
Re: (スコア:0)
チューブラー使う人も減ったしタイヤも太いのが流行っているからそんなには要らないって言えば要らないよね。
ディスクロードにグラベル向きのタイヤとか履いているなら8気圧とか入れるとサイド裂けるのも有るんで注意な。
ちゃんとタイヤの適性値は確認してから入れよう。
Re: (スコア:0)
今時のロードバイクじゃそんな高圧タイヤ使うのはエンジョイ勢じゃないのでどうでもいいことですよ
圧倒的多数のエンジョイ勢は120psi有れば事足りる
Re: (スコア:0)
むしろ古い知識のエンジョイ勢が高圧にしていますね。
白髪の爺さんが10気圧入れていて、周りに「入れすぎですよ」と言われていてかわいそうになってきた。
Re: (スコア:0)
昔ながらの細いチューブラーなら別に変でも無いんだけどね。