アカウント名:
パスワード:
性能は多少劣るが、リン酸鉄系や、SCiBみたいな、低リスクなLiBを使えばいいのに、なんで高リスクなタイプをみんな使うんだ?
航続距離の短い電気自動車は売れないってことを日産リーフが実証したからじゃないかな。特にChevrolet Bolt EVは航続距離200マイルを超えるのが売りみたいだったようだし。リン酸鉄系は寒冷地で大幅に性能が落ちるんじゃなかったっけ。SCiBは短距離でいい電気自動車には使われる可能性はありそう。i-MiEVにも採用されていたみたいだし。
「使われる可能性はありそう」じゃないだろ「使って爆死した車があるので原因が分からない限り二度目は無い」だろ
使って爆死したとよく報道されているLiB機器を、みんな普通に胸ポケットなどに入れてるじゃないか。ひどいのになると耳の穴がぶっ飛んだことがあるとかも。意外と一般ユーザーは無神経だよ。
爆死ってそういう意味じゃないだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
低リスクな電池を使えばいいのに (スコア:0)
性能は多少劣るが、リン酸鉄系や、SCiBみたいな、低リスクなLiBを使えばいいのに、
なんで高リスクなタイプをみんな使うんだ?
Re:低リスクな電池を使えばいいのに (スコア:0)
航続距離の短い電気自動車は売れないってことを日産リーフが実証したからじゃないかな。
特にChevrolet Bolt EVは航続距離200マイルを超えるのが売りみたいだったようだし。
リン酸鉄系は寒冷地で大幅に性能が落ちるんじゃなかったっけ。
SCiBは短距離でいい電気自動車には使われる可能性はありそう。
i-MiEVにも採用されていたみたいだし。
Re: (スコア:0)
「使われる可能性はありそう」じゃないだろ
「使って爆死した車があるので原因が分からない限り二度目は無い」だろ
Re: (スコア:0)
使って爆死したとよく報道されているLiB機器を、みんな普通に胸ポケットなどに入れてるじゃないか。
ひどいのになると耳の穴がぶっ飛んだことがあるとかも。
意外と一般ユーザーは無神経だよ。
Re:低リスクな電池を使えばいいのに (スコア:1)
爆死ってそういう意味じゃないだろ。