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リチウムイオン電池から鉛蓄電池にアップグレードすればいいのでは?
リチウムイオンは充電式のくせ使い捨てアルカリ乾電池と比べて倍の性能鉛蓄電池と比べれば10倍くらい軽量で高密度だからね
電動フォークリフトはいまだに鉛電池の牙城らしいということは電動フォークリフトなみの走行距離と充電頻度で我慢するなら鉛電池でも良いということだな#毎晩のチェック、充電、補水作業に耐えられるか!?
フォークリフトは逆に重たい方がいいんだと思う軽いと前にこけるし
そりゃクソ重たい鉛蓄電池はエンジンと同様にカンターウェイトを兼ねられるし、充電タイミングが自在って他の二次電池にない使い勝手の良さがある。
『10倍くらい軽量』……なんかもにょる表現
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
バッテリーのバージョンアップ (スコア:0)
リチウムイオン電池から鉛蓄電池にアップグレードすればいいのでは?
Re: (スコア:0)
リチウムイオンは充電式のくせ使い捨てアルカリ乾電池と比べて倍の性能
鉛蓄電池と比べれば10倍くらい軽量で高密度だからね
Re: (スコア:0)
電動フォークリフトはいまだに鉛電池の牙城らしい
ということは電動フォークリフトなみの走行距離と充電頻度で我慢するなら鉛電池でも良いということだな
#毎晩のチェック、充電、補水作業に耐えられるか!?
Re:バッテリーのバージョンアップ (スコア:1)
フォークリフトは逆に重たい方がいいんだと思う
軽いと前にこけるし
Re: (スコア:0)
そりゃクソ重たい鉛蓄電池はエンジンと同様にカンターウェイトを兼ねられるし、充電タイミングが自在って他の二次電池にない使い勝手の良さがある。
Re: (スコア:0)
『10倍くらい軽量』
……なんかもにょる表現