アカウント名:
パスワード:
車が燃えるなんて割と当たり前のようになっていくんだろうかEVの面倒なところは停止していても発火する可能性があるこれ本当に怖い大型の立体駐車場は今より遥かに大がかりな防火設備が必要になっていきそう
それとも普及することによって開発が進みむしろ減っていく可能性もあるのだろう?
今でも年1000台以上燃えてる定期。https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/common/data/accidents_fire29.pdf [mlit.go.jp]ちなみに「リーフが火災を起こしたことはない」的な発言を数ヶ月前に日産の人が言ってた記憶があるんだけどソース見つからず。充電ケーブルが燃えたみたいな事例はあるようなので「車両側が原因の火災はない」の意味と思われる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
本当にこれからEVが主流になっていくなら (スコア:0)
車が燃えるなんて割と当たり前のようになっていくんだろうか
EVの面倒なところは停止していても発火する可能性がある
これ本当に怖い
大型の立体駐車場は今より遥かに大がかりな防火設備が必要になっていきそう
それとも普及することによって開発が進みむしろ減っていく可能性もあるのだろう?
Re: (スコア:0)
今でも年1000台以上燃えてる定期。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/common/data/accidents_fire29.pdf [mlit.go.jp]
ちなみに「リーフが火災を起こしたことはない」的な発言を数ヶ月前に日産の人が言ってた記憶があるんだけどソース見つからず。
充電ケーブルが燃えたみたいな事例はあるようなので「車両側が原因の火災はない」の意味と思われる。