アカウント名:
パスワード:
> GitHub.comの開発のほとんどを従来のmacOSベースからCodespacesに移行
これってGitHub社員は自分で開発環境を選べないってこと?だとしたら嫌だなあ。昔自社開発ビルドシステム使わされてコード修正30分、ビルドシステム動かそうとするのに3日、バグだとわかって修正依頼出していつまでも修正されない、とトラウマを思い出してしまう。
この規模のシステムで、開発環境を自由に選ぶなんてのは、現実的じゃないでしょうね。ビルドツールも専用のものだろうし、汎用のもので置き換えられんでしょう。もともとmacOSベースで作成してた独自のビルド環境だと、リポジトリのクローンに20分、bootstrapに45分とかかっかってたのを、codespaceに移行することで10秒にまで改善したってことなので、そういうトラウマ環境が改善したってことですね。
現実的じゃないというのはわからないではないけど「本物のプログラマ」は敬遠するだろうな。先の糞自社ビルドシステムもそうだったけどこういうのは良いところだけを発表して悪いとこは隠すものなので改善されたかどうかはなんともいえない。
GitHub.com って Fortran で出来てるの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
開発環境を選べない (スコア:0)
> GitHub.comの開発のほとんどを従来のmacOSベースからCodespacesに移行
これってGitHub社員は自分で開発環境を選べないってこと?だとしたら嫌だなあ。
昔自社開発ビルドシステム使わされてコード修正30分、ビルドシステム動かそうとするのに3日、
バグだとわかって修正依頼出していつまでも修正されない、とトラウマを思い出してしまう。
Re: (スコア:0)
この規模のシステムで、開発環境を自由に選ぶなんてのは、現実的じゃないでしょうね。
ビルドツールも専用のものだろうし、汎用のもので置き換えられんでしょう。
もともとmacOSベースで作成してた独自のビルド環境だと、リポジトリのクローンに20分、bootstrapに45分とかかっかってたのを、codespaceに移行することで10秒にまで改善したってことなので、そういうトラウマ環境が改善したってことですね。
Re: (スコア:0)
現実的じゃないというのはわからないではないけど「本物のプログラマ」は敬遠するだろうな。
先の糞自社ビルドシステムもそうだったけどこういうのは良いところだけを発表して悪いとこは隠す
ものなので改善されたかどうかはなんともいえない。
Re:開発環境を選べない (スコア:2)
GitHub.com って Fortran で出来てるの?