アカウント名:
パスワード:
自動車部品なので(大物以外は)Airだと思いますが、PVGとか一人感染者が出ただけで上屋全部止めて「今日から飛ばせないから」みたいな通知が来ますから。カンバンだと在庫も薄いし大変。かといって海上は海上でアジア域内でも遅延1週間は普通。
物流ではなく生産の問題ですね
トヨタは4割減産。部品調達の停滞で続く自動車メーカーの苦難https://news.yahoo.co.jp/articles/0e4e1ff9a1db15c55ca965754100251031f6c8cc [yahoo.co.jp]> 新型コロナの影響が深刻なベトナムやマレーシアで部品メーカーの生産が滞り、関連部品の調達が難航。一部で半導体不足も響くという。
高頻度PCR検査&1人でも感染者見つかったら全員隔離&全員PCR検査の中国のほうが、ろくに検査も隔離もしない日本より健全だと思うが
量産車の部品はコンテナの船便です。Airは新型車の生産ラインでの試作イベントと突発対応くらいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
モノが届かないのかな (スコア:0)
自動車部品なので(大物以外は)Airだと思いますが、PVGとか一人感染者が出ただけで上屋全部止めて「今日から飛ばせないから」みたいな通知が来ますから。
カンバンだと在庫も薄いし大変。
かといって海上は海上でアジア域内でも遅延1週間は普通。
Re:モノが届かないのかな (スコア:2)
マツダ、23~24日工場停止 中国からの貨物便運休 [sankeibiz.jp]
Re:モノが届かないのかな (スコア:1)
物流ではなく生産の問題ですね
トヨタは4割減産。部品調達の停滞で続く自動車メーカーの苦難
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e4e1ff9a1db15c55ca965754100251031f6c8cc [yahoo.co.jp]
> 新型コロナの影響が深刻なベトナムやマレーシアで部品メーカーの生産が滞り、関連部品の調達が難航。一部で半導体不足も響くという。
Re: (スコア:0)
高頻度PCR検査&1人でも感染者見つかったら全員隔離&全員PCR検査の中国のほうが、
ろくに検査も隔離もしない日本より健全だと思うが
Re: (スコア:0)
量産車の部品はコンテナの船便です。
Airは新型車の生産ラインでの試作イベントと突発対応くらいです。