アカウント名:
パスワード:
こういうのは「保証期間が1年でなく2年であることを確認できた日」からカウントしないと一旦諦めちゃった人が救済されないよねえ。
故障の申告日でなく申告された故障日時点で保証切れだったかどうか判定することでも救済できる。というか実際の運用はだいたいそうなんじゃないかね。さすがに故障してから何年もして申告されると困るけど。え、そんな甘々判定ならこんなトラブルになってないって?
これ、一年にHPが変更されてから2年に戻されるまでの間に故障受付はねられて、しかもその間に2年を超えちゃった#例えば6月に故障受付はねられて7月で2年超えた人とか救済されるのかねぇ。
問い合わせた事実が証明できればいいけど、WEBフォームだとこっちに履歴残ってるわけじゃないしねぇ。メール問い合わせ、電話問い合わせした人はワンチャン。SNSに壊れたという書き込みをしていたとかの補助になるようなものがあれば確率はあがりそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
起算日付 (スコア:1)
こういうのは「保証期間が1年でなく2年であることを確認できた日」からカウントしないと一旦諦めちゃった人が救済されないよねえ。
Re: (スコア:0)
故障の申告日でなく申告された故障日時点で保証切れだったかどうか判定することでも救済できる。
というか実際の運用はだいたいそうなんじゃないかね。さすがに故障してから何年もして申告されると困るけど。
え、そんな甘々判定ならこんなトラブルになってないって?
Re: (スコア:0)
これ、一年にHPが変更されてから2年に戻されるまでの間に故障受付はねられて、しかもその間に2年を超えちゃった
#例えば6月に故障受付はねられて7月で2年超えた
人とか救済されるのかねぇ。
Re: (スコア:0)
問い合わせた事実が証明できればいいけど、WEBフォームだとこっちに履歴残ってるわけじゃないしねぇ。メール問い合わせ、電話問い合わせした人はワンチャン。
SNSに壊れたという書き込みをしていたとかの補助になるようなものがあれば確率はあがりそうです。