アカウント名:
パスワード:
一番新しい機体は1963年に配備された B-52H 14機だと思う。58年前。もちろん保守とか改修とか、部品交換しまくりのテセウスの船状態なんだろうけど、それでも丈夫で長持ちの典型みたいな話。
民生機と比較して、与圧区画が少ないから機体が長寿命なんだっけ、それとも運用年数に対する稼働率とか総飛行時間が相対的に短いとか。
根拠も無しドイツ系技術移民の仕事だろと断定するのも問題だが。SaturnV型関連の話でアメリカとフランス製の工業製品には、偏見というかアレルギーに近いものがあるな。
旅客機と比べると離着陸の回数が圧倒的に少ないから傷まないと言いますね。
文字数単価いくらのコメントバイトのレスが的外れ過ぎてネガキャンか褒め殺しか?と言いたいだけだった。
丈夫で長持ちに見えるのは目の錯覚で、非対称戦の多いUSAの運用環境ならではの長寿命、ぐらいの表現になるんでない?スラドが誤情報の拡散場になってるだけなら特に文句も無いんだが。
なんかこう言うこと(書いてることに口汚く文句付ける)奴って「正しい情報」は書かないよね正しさこそが至上価値であると思っているから他人の情報に文句付けるし、自分が正しいことも実は確信できていないから書けないのかな
100人乗っても大丈夫
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
丈夫で長持ち (スコア:0)
一番新しい機体は1963年に配備された B-52H 14機だと思う。58年前。
もちろん保守とか改修とか、部品交換しまくりのテセウスの船状態なんだろうけど、それでも丈夫で長持ちの典型みたいな話。
Re: (スコア:0)
民生機と比較して、
与圧区画が少ないから機体が長寿命なんだっけ、
それとも運用年数に対する稼働率とか総飛行時間が相対的に短いとか。
根拠も無しドイツ系技術移民の仕事だろと断定するのも問題だが。
SaturnV型関連の話でアメリカとフランス製の工業製品には、
偏見というかアレルギーに近いものがあるな。
Re: (スコア:0)
旅客機と比べると離着陸の回数が圧倒的に少ないから傷まないと言いますね。
Re: (スコア:0)
文字数単価いくらのコメントバイトのレスが的外れ過ぎて
ネガキャンか褒め殺しか?と言いたいだけだった。
丈夫で長持ちに見えるのは目の錯覚で、
非対称戦の多いUSAの運用環境ならではの長寿命、ぐらいの表現になるんでない?
スラドが誤情報の拡散場になってるだけなら特に文句も無いんだが。
Re: (スコア:0)
なんかこう言うこと(書いてることに口汚く文句付ける)奴って「正しい情報」は書かないよね
正しさこそが至上価値であると思っているから他人の情報に文句付けるし、
自分が正しいことも実は確信できていないから書けないのかな
Re: (スコア:0)
100人乗っても大丈夫