アカウント名:
パスワード:
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか
踏み間違いを防げるわけが無い。単純に考えて、2つのペダルを踏み分けるのと、3つのペダルを踏み分けるのとで、後者の方が失敗しにくくなる理由が無い。
特に、ATで左足ブレーキ・右足アクセルの場合は、踏み間違いはMTより少なくなるだろう。
ただし、誤発進する確率はMTの方が低いかも知れない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
欧州では「ATはダサイ」 (スコア:1)
ATよりさらにイージー(特にワンペダル仕様)なEVはダサくないんだろうか...??
Re: (スコア:2, 興味深い)
イギリス人の金持ちが『「ATがダサイ」って言ってる奴はAT買えない貧乏人の僻み、今時普通の車(≒高級車)にMT設定無い』って言ってたのを思い出した
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか
普段MT車運天してるけれどクラッチ操作なんて意識してないから、私だと間違えてアクセルに足が載っていたら足の角度の感覚で無意識ににクラッチ繋げてしまう気がする
今のところ踏み間違えたことが無いので、その時になったら違うかもしれませんが・・・
Re:欧州では「ATはダサイ」 (スコア:1)
関係ないですが、MT派の人はMTにしたら踏み間違えが防げるって言うけれど防げるのだろうか
踏み間違いを防げるわけが無い。
単純に考えて、2つのペダルを踏み分けるのと、3つのペダルを踏み分けるのとで、後者の方が失敗しにくくなる理由が無い。
特に、ATで左足ブレーキ・右足アクセルの場合は、踏み間違いはMTより少なくなるだろう。
ただし、誤発進する確率はMTの方が低いかも知れない。