アカウント名:
パスワード:
たかだかトランスミッションだけオートになっただけなのであまり運転難易度は変わらん気がするんだけど。運転の最初に嵌ったのはハンドル操作だったような。回す角度と実際に曲がる角度の違いになかなか慣れなくて。
今や自動運転という本物の「オートマティック」が出てきたので、なんか変速機だけ特別視するのも変な感じ。
そら昔はMTしかなかったわけだし。20年くらい前は男は黙ってMT免許取得が当たり前だったし。ぶっちゃけ「俺の若い頃はな...」みたいな武勇伝と優越感みたいなものに浸りたいのよ。だからこそMTじゃないと云々、ATなんて軟弱者の使うものだと語る年寄りばかりになっちゃってる。
IT業界の多いスラド民は自動化できるものは自動化したい=MTなんかなくてもいいという発想多いんじゃないの?
多いだろうが、それ以上に多いのは自家用車なんかいらん派
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ATとMTの運転難易度 (スコア:0)
たかだかトランスミッションだけオートになっただけなのであまり運転難易度は変わらん気がするんだけど。
運転の最初に嵌ったのはハンドル操作だったような。回す角度と実際に曲がる角度の違いになかなか慣れなくて。
今や自動運転という本物の「オートマティック」が出てきたので、なんか変速機だけ特別視するのも変な感じ。
Re: (スコア:0)
そら昔はMTしかなかったわけだし。20年くらい前は男は黙ってMT免許取得が当たり前だったし。
ぶっちゃけ「俺の若い頃はな...」みたいな武勇伝と優越感みたいなものに浸りたいのよ。
だからこそMTじゃないと云々、ATなんて軟弱者の使うものだと語る年寄りばかりになっちゃってる。
IT業界の多いスラド民は自動化できるものは自動化したい=MTなんかなくてもいいという発想多いんじゃないの?
Re: (スコア:0)
多いだろうが、それ以上に多いのは自家用車なんかいらん派
Re:ATとMTの運転難易度 (スコア:2)