パスワードを忘れた? アカウント作成

JR品川駅港南口通路の全面ジャック広告、炎上し1日で掲載中止へ」記事へのコメント

  • リブランディングというけど、どんなブランド(イメージ?)にしたかったんだろう。
    そこで働いている社員は仕事が楽しいのだろうということはわかる。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward on 2021年10月07日 20時25分 (#4127852)

      旧ブランドが
      NewsPicks
      というからには
      Newspeak
      だと思われ

    • by Anonymous Coward

      おっさんはさよならする対象じゃなくてカモにするブランドに変りました、とか。
      https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/29/news022.html [itmedia.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      そもそも呼びかけるべき相手を間違ってるような
      経営・運営側を相手にする業務ブランドを宣伝するのに
      社畜を追い詰める広告打つことが有効だと思ったんだろうか?

      • by Anonymous Coward

        CI広告では?
        だとすれば知名度向上しか考えていないのかも。
        でもって、無名よりは反感でも悪名でもマシってのが企業広告だから。

        そう考えると最初から炎上狙ってたり自作自演もあり得そうに思える。
        広告の掲示契約が最初っから1日だけだったりしてな。

    • by Anonymous Coward

      実物見てないからなんともだけど、「仕事を楽しむなら〇〇!」みたいな文字が併記されていなかったのなら、
      反感を買った理由は「広告として認識できなかったから」なのでは、と思ったり。

      それこそ転職サイトの広告だと思ってこの文字を見たら、誰もイラつかないと思う。

    • by Anonymous Coward

      「社員、仕事は楽しいですか」
      「社員、幸福は義務です」
      「社員、それは反逆です(ZAP!ZAP!ZAP!)」
      「次の社員はきっとうまくやるでしょう」

      って感じ以外ないでしょ。
      実際皆そう思ったわけだし。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...