パスワードを忘れた? アカウント作成

米Electrify America、日本主導の充電規格「CHAdeMO」を廃止か」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年10月14日 14時54分 (#4132137)

    これもUSBでやっちゃえよ

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      Universal Service for Bev?

    • by Anonymous Coward

      発電機積めば楽なのでは。
      数年前に四国の瓶ヶ森を登りに行ったときにUFOラインを通ったのですが
      自分の前をコムスが走っててリアに発電機積んでがんがんぶん回しながら走ってました。
      トンネルに入ると発電機の盛大な音が煩かった思い出。
      走りながら充電ていけるんですね。

      • by Anonymous Coward on 2021年10月14日 15時54分 (#4132192)

        > 発電機積めば楽なのでは。

        発電機で直接車輪を駆動したらもっと楽なのでは。

        • by Anonymous Coward

          変速機と(流体)クラッチって結構大掛かり。

      • by Anonymous Coward

        発電機積めば楽なのでは。

        それ、何てe-power?

        結局、土地が余ってるか人口密度が低くて
        幾らでもソーラーパネルやら風車なり置ける国か
        原発ガンガンぶん回す国じゃないと
        BEVは全然エコじゃ無い事にいい加減気付けばいいのに。
        再生可能エネルギー増やそうと言ってる奴が設置候補地に行ってNIMBY煽ってるのとか何をやりたいんだろう。

    • by Anonymous Coward

      USBに1500V×600A=900kWとか、ロマンだね。
      900kWって電車の電動機なみの出力だよね、
      電車の架線から引っ張ってきたら、
      簡単に1500Vとれるね。

      • by Anonymous Coward

        電車の架線から引っ張ってきたら、
        簡単に1500Vとれるね。

        実は青い森鉄道とかIGRの沿線だったりして。

        • by Anonymous Coward

          実は青い森鉄道とかIGRの沿線だったりして。

          北は函館本線から南は鹿児島本線まで、交流20,000Vは結構ある。
          もちろん迂闊に電線に近づくと事故の元。

          銀座線の上野検車区あたりの地上線にある直流600Vが手軽かな(マテ)

      • by Anonymous Coward

        ぶっといUSBケーブルを作ればだいじょうぶ

        # でっかい単三電池が実用化されるほうが早そう

      • by Anonymous Coward

        100WのUSB-Cを1000本束にして刺すほうがロマンある。

    • by Anonymous Coward

      「却下」Apple

      • by Anonymous Coward

        やっぱMagSafeですよね。
        # それってSafeなのか。

    • by Anonymous Coward

      microUSBならぬ、MegaUSBになるのかな

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...