アカウント名:
パスワード:
右でアクセル、左でブレーキ。免許取って30年、これで押し通してます。趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
>ちゃんと慣れればそれを前提にしたら、あらゆるシステムが「急ブレーキの際にも間違えません」になるのでは。
それを前提にしたら、あらゆるシステムが「急ブレーキの際にも間違えません」になるのでは。
「ちゃんと慣れた」右足ブレーキ方式と、「ちゃんと慣れた」左足ブレーキ方式を比べてどうか、という評価はできるし、差が出ることも十分考えられるでしょう。
比べるまでもなく、長年そうやって身体に染み付くように慣れた右足だけでアクセルとブレーキの人が、ある日突然左足ブレーキに変えたとき、子供が飛び出したときに頭で考えて「ブレーキは左足で」という思考が入っただけで数メートルは制動距離が伸びるのは確実。
免許を取るときにAT限定で左足ブレーキから始めている人はそうすればいいだけの話。なぜに今更危険な状態に追い込んでまで右足ブレーキ・アクセルの人を矯正しようとするのか、本末転倒というものでしょう。
比べるまでもなく、
はい。私も同意見 [srad.jp]です。
なぜに今更危険な状態に追い込んでまで右足ブレーキ・アクセルの人を矯正しようとするのか、本末転倒というものでしょう。
私はそんな話はしてませんが、誰か別の人と戦ってます?
免許を取るときにAT限定で左足ブレーキから始めている人はそうすればいいだけの話。
あくまでも個人的な経験ですが、使い分けはそう難しいものでもないです。私の中では、MTとATは別の乗り物なので、操作が変わるのは当たり前と言う感覚です。三輪車と自転車とバイクが違うのと似た様なもんかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
右でアクセル、左でブレーキ。
免許取って30年、これで押し通してます。
趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。
ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
Re: (スコア:0)
>ちゃんと慣れれば
それを前提にしたら、あらゆるシステムが「急ブレーキの際にも間違えません」になるのでは。
Re: (スコア:1)
それを前提にしたら、あらゆるシステムが「急ブレーキの際にも間違えません」になるのでは。
「ちゃんと慣れた」右足ブレーキ方式と、「ちゃんと慣れた」左足ブレーキ方式を比べてどうか、という評価はできるし、差が出ることも十分考えられるでしょう。
Re: (スコア:0)
比べるまでもなく、長年そうやって身体に染み付くように慣れた右足だけでアクセルとブレーキの人が、ある日突然左足ブレーキに変えたとき、子供が飛び出したときに頭で考えて「ブレーキは左足で」という思考が入っただけで数メートルは制動距離が伸びるのは確実。
免許を取るときにAT限定で左足ブレーキから始めている人はそうすればいいだけの話。
なぜに今更危険な状態に追い込んでまで右足ブレーキ・アクセルの人を矯正しようとするのか、本末転倒というものでしょう。
Re:ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:1)
比べるまでもなく、
はい。私も同意見 [srad.jp]です。
なぜに今更危険な状態に追い込んでまで右足ブレーキ・アクセルの人を矯正しようとするのか、本末転倒というものでしょう。
私はそんな話はしてませんが、誰か別の人と戦ってます?
免許を取るときにAT限定で左足ブレーキから始めている人はそうすればいいだけの話。
あくまでも個人的な経験ですが、使い分けはそう難しいものでもないです。
私の中では、MTとATは別の乗り物なので、操作が変わるのは当たり前と言う感覚です。
三輪車と自転車とバイクが違うのと似た様なもんかな。