アカウント名:
パスワード:
右でアクセル、左でブレーキ。免許取って30年、これで押し通してます。趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
> 右でアクセル、左でブレーキ。
問題は、すでに慣れている大勢の人は、左でブレーキに対応できるのだろうかということ。急ブレーキが必要な咄嗟の時に、つい昔の癖で右足と左足の判断が混乱してブレーキできずとか。
急ブレーキが必要な咄嗟の時に、つい昔の癖で右足と左足の判断が混乱してブレーキできずとか。
定性的には大いにありそうな話です。ただ、定量的にはどうなんだろう? 左足ブレーキの人達は、大抵「とっさの時でも左足で急ブレーキかけた」と言うし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
右でアクセル、左でブレーキ。
免許取って30年、これで押し通してます。
趣味の人でもなければMTなんて運転しないんだから、これで十分だと思うんですよね。
ちゃんと慣れれば、急ブレーキの際にも間違えませんし。
Re:ゴーカート踏みじゃダメなの? (スコア:0)
> 右でアクセル、左でブレーキ。
問題は、すでに慣れている大勢の人は、左でブレーキに対応できるのだろうかということ。
急ブレーキが必要な咄嗟の時に、つい昔の癖で右足と左足の判断が混乱してブレーキできずとか。
Re: (スコア:0)
急ブレーキが必要な咄嗟の時に、つい昔の癖で右足と左足の判断が混乱してブレーキできずとか。
定性的には大いにありそうな話です。ただ、定量的にはどうなんだろう? 左足ブレーキの人達は、大抵「とっさの時でも左足で急ブレーキかけた」と言うし。