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飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
右足アクセル、左足ブレーキ(とクラッチ)、ハンドルの下にパーティション立てて逆の足で踏めないように、かなぁ(戦闘機みたいに https://media.defense.gov/2011/Nov/03/2000203501/-1/-1/0/111101-F-JF98... [defense.gov] )。乗降の際に不便だからパーティションはエンジンかけたらせり出してくる感じにして。片足が不自由な人は無効にするとか、衝突時に急所を大怪我しそうとか(シートベルトがんばれ)、ロングスカートがみっともないことになるとか、左足ブレーキと言うと発狂してしまう宗教の人の説得とか、問題がないわけではない。
クラッチはシフトレバーに付ける。
下肢障害者用のMT車に。そんな機構のがありますね。
https://www.automesseweb.jp/2020/06/15/417050 [automesseweb.jp]
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。
事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
Re: (スコア:1)
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
Re: (スコア:0)
右足アクセル、左足ブレーキ(とクラッチ)、ハンドルの下にパーティション立てて逆の足で踏めないように、かなぁ
(戦闘機みたいに https://media.defense.gov/2011/Nov/03/2000203501/-1/-1/0/111101-F-JF98... [defense.gov] )。
乗降の際に不便だからパーティションはエンジンかけたらせり出してくる感じにして。
片足が不自由な人は無効にするとか、衝突時に急所を大怪我しそうとか(シートベルトがんばれ)、
ロングスカートがみっともないことになるとか、左足ブレーキと言うと発狂してしまう宗教の人の説得とか、
問題がないわけではない。
Re: (スコア:0)
クラッチはシフトレバーに付ける。
Re:どう考えても (スコア:0)
下肢障害者用のMT車に。そんな機構のがありますね。
https://www.automesseweb.jp/2020/06/15/417050 [automesseweb.jp]