アカウント名:
パスワード:
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
右足アクセル、左足ブレーキ(とクラッチ)、ハンドルの下にパーティション立てて逆の足で踏めないように、かなぁ(戦闘機みたいに https://media.defense.gov/2011/Nov/03/2000203501/-1/-1/0/111101-F-JF98... [defense.gov] )。乗降の際に不便だからパーティションはエンジンかけたらせり出してくる感じにして。片足が不自由な人は無効にするとか、衝突時に急所を大怪我しそうとか(シートベルトがんばれ)、ロングスカートがみっともないことになるとか、左足ブレーキと言うと発狂してしまう宗教の人の説得とか、問題がないわけではない。
メチャクチャだなあ。車運転したことがない人は、凄いこと言うもんだ。そんな機構組み込んだら車も高額になる上に事故多発だよ。
MTってさ、ブレーキ踏んで減速したらクラッチペダルを踏んでクラッチを切らなきゃいけないんだよ。そうしないとエンストするだろ。左足一本で、どうやってクラッチペダルとブレーキペダルを良い加減で踏むんだよ。左足が二本必要になるだろ。
MTなんて骨とう品(精々趣味品)の話なんか誰もしてないと思う
MTは少数派だけど、無視していいほど少なくないんじゃないかな。軽トラなんかは、販売台数の7割がMTとか言われてるし。https://www.webcartop.jp/2021/02/655208/ [webcartop.jp]
それで軽トラでどれだけ事故起きてるって話っしょ
どれだけ起きてるの?軽トラ以外との事故率の比較は?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
どう考えても (スコア:3, すばらしい洞察)
飯塚幸三氏の事故の後に猛検討したんだろうな
Re: (スコア:1)
俺が技術者なら、こんなシートを作るより、アクセルペダルのところを撮影するカメラをつけるような設計変更をするな。
事故を防ぐことには何の貢献もしないけどさw
Re: (スコア:1)
色々理由はあった(ある)のでしょうが、アクセルとブレーキを右足を押す、という同じ動作で行うのが問題といえば問題のような気が。
もし今現時点で自動車のここらへんのUIを一から設計するのならアクセル・ブレーキをどのように行うのがよいのでしょうかね。
Re: (スコア:0)
右足アクセル、左足ブレーキ(とクラッチ)、ハンドルの下にパーティション立てて逆の足で踏めないように、かなぁ
(戦闘機みたいに https://media.defense.gov/2011/Nov/03/2000203501/-1/-1/0/111101-F-JF98... [defense.gov] )。
乗降の際に不便だからパーティションはエンジンかけたらせり出してくる感じにして。
片足が不自由な人は無効にするとか、衝突時に急所を大怪我しそうとか(シートベルトがんばれ)、
ロングスカートがみっともないことになるとか、左足ブレーキと言うと発狂してしまう宗教の人の説得とか、
問題がないわけではない。
Re: (スコア:0)
メチャクチャだなあ。
車運転したことがない人は、凄いこと言うもんだ。
そんな機構組み込んだら車も高額になる上に事故多発だよ。
MTってさ、ブレーキ踏んで減速したらクラッチペダルを踏んでクラッチを切らなきゃいけないんだよ。
そうしないとエンストするだろ。
左足一本で、どうやってクラッチペダルとブレーキペダルを良い加減で踏むんだよ。
左足が二本必要になるだろ。
Re: (スコア:0)
MTなんて骨とう品(精々趣味品)の話なんか誰もしてないと思う
Re:どう考えても (スコア:0)
MTは少数派だけど、無視していいほど少なくないんじゃないかな。
軽トラなんかは、販売台数の7割がMTとか言われてるし。
https://www.webcartop.jp/2021/02/655208/ [webcartop.jp]
Re: (スコア:0)
それで軽トラでどれだけ事故起きてるって話っしょ
Re: (スコア:0)
どれだけ起きてるの?
軽トラ以外との事故率の比較は?