アカウント名:
パスワード:
アマゾンならしてそうなのですが、してないんでしょうかね...
してたらあり得ない。しかしなあ、これって要は「返品理由なし」なら無条件で返品受け入れているけども、「商品の瑕疵」で返品すると受け入れられない事が有るって事にもなるよね。
情報広がると返品者が初期不良であってもそれを告知しないでそのまま返品し、それが他の購入者に被害を広げるって事にもなるぞ。いや、既にその状態になっているのかな?
最初に中身を抜いてクレーム返品された商品がそのまま次の客に配送されて。何らかの理由で返品しない客に当たるまで延々と中身のない品を配送し続けているのかな。
偽装品受け取った客は「ババ引いた」と思いつつも、それをAmazonに言えば返金が認められない可能性が出る。ゆえに理由も示さず返金を求めて再度購入する方がお得、と。
まともにトレースしていないと、いったい何世代前にすり替えられたのかも分からないくなったりしてね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
返品物のトラッキング (スコア:0)
アマゾンならしてそうなのですが、してないんでしょうかね...
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
してたらあり得ない。
しかしなあ、これって要は「返品理由なし」なら無条件で返品受け入れているけども、
「商品の瑕疵」で返品すると受け入れられない事が有るって事にもなるよね。
情報広がると返品者が初期不良であってもそれを告知しないでそのまま返品し、
それが他の購入者に被害を広げるって事にもなるぞ。
いや、既にその状態になっているのかな?
Re: (スコア:1)
最初に中身を抜いてクレーム返品された商品がそのまま次の客に配送されて。
何らかの理由で返品しない客に当たるまで延々と中身のない品を配送し続けているのかな。
Re:返品物のトラッキング (スコア:3, 興味深い)
偽装品受け取った客は「ババ引いた」と思いつつも、それをAmazonに言えば返金が認められない可能性が出る。
ゆえに理由も示さず返金を求めて再度購入する方がお得、と。
まともにトレースしていないと、いったい何世代前にすり替えられたのかも分からないくなったりしてね。