アカウント名:
パスワード:
いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
そして、いじめは合法。「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
怪我させられたら傷害だし、物を壊されたなら器物損壊、隠されたり盗まれたなら窃盗直接的な害がある場合は、ほとんど何らかの罪になり得ますよただし無視みたいに直接の害を与えられていない場合は、違法とは言えないかもしれませんね
それらの犯罪を隠蔽するためにイジメと称してる事実に対する皮肉だろ。
暴行や恐喝なんかは学校スルーして警察で扱うべきなんだよ。
子供のやることなのだから、軽度の物は警察沙汰にせずに教育としてみんなで一緒になって解決しましょう、っていうのが理想なのかもしれんが、現状では教育者の方が見て見ぬふりや隠ぺいしたがるし、重大で悪質なことも起こりえるから、とりあえず警察に持って行ったうえで、軽度ならば教現場育で解決しましょうって方がいいのかもしれんね。
軽度かどうかの基準は法律だぞマジモンの傷害や不正アクセスに素人(教育現場)は関わるべきでない学校が学校基準でどうこうするのは加害者が不処分(不起訴)になったらだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
いじめが増えたわけじゃない (スコア:5, 興味深い)
いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。
今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。
それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
Re: (スコア:0)
そして、いじめは合法。
「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。
「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
Re: (スコア:0)
怪我させられたら傷害だし、物を壊されたなら器物損壊、隠されたり盗まれたなら窃盗
直接的な害がある場合は、ほとんど何らかの罪になり得ますよ
ただし無視みたいに直接の害を与えられていない場合は、違法とは言えないかもしれませんね
Re:Re: (スコア:0)
それらの犯罪を隠蔽するためにイジメと称してる事実に対する皮肉だろ。
暴行や恐喝なんかは学校スルーして警察で扱うべきなんだよ。
Re: (スコア:0)
子供のやることなのだから、軽度の物は警察沙汰にせずに教育としてみんなで一緒になって解決しましょう、
っていうのが理想なのかもしれんが、現状では教育者の方が見て見ぬふりや隠ぺいしたがるし、重大で悪質なことも起こりえるから、
とりあえず警察に持って行ったうえで、軽度ならば教現場育で解決しましょうって方がいいのかもしれんね。
Re: (スコア:0)
軽度かどうかの基準は法律だぞ
マジモンの傷害や不正アクセスに素人(教育現場)は関わるべきでない
学校が学校基準でどうこうするのは加害者が不処分(不起訴)になったらだろ
Re:Re: (スコア:1)