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>補償の対象とはならないまったくもってウンコですね。SLAに対する信頼もさがるわな99.99999999999
とはいえ、馬鹿正直にごめんちゃいとすると補償面で莫大なペナルテーをうけることになるので苦肉の策の上での判断だとはおもう。
長年ソフトバンクモバイルも契約してますが、そちらは不思議と障害時間が常に2時間未満なので、やはり補償を受けたことはありませんね。
きっと携帯会社に「2時間携帯網が止まると自動的に専用の装置から特定の携帯に電話をかけて通信記録を残せる装置」を売り込んでる会社があるに違いないっっっ!!!
普通のデータ通信&通話にSLAなんてあったか?
携帯の原則は使った分にお金を払うってことだと理解しているから、今回のように使わなかった分に補償を求めるってのはスジ違いだと思う。
どうしても使えない分での補償を求めるなら、企業向けのサービス契約 [nttdocomo.co.jp]みたいに、別途料金をとってやればいい。
大抵のサービスは月額かつ日割りなので、使えなかった分に補償を求めるのは筋違いではない。
不通時間帯が返金のみぐらいでないの。AWSみたく。モバイルネットワークはベストエフォートなのでSLA重視するサービスには向かないんじゃないか。
今回の障害では通信を滞らせてしまったのは実際には2時間20分で、それ以外の時間は「利用しづらい状況」で通信はできたことから、ポイントなどの補償の対象にあたらないとしている。
どのみち使用不能に関する SLA の規定が日割りレベルの契約では無理。「利用しづらい状況」ってのは曲者なんだけど、これがベストエフォートの実体でもあるしこれを悪者扱いすると ISP を主とした通信事業者が死ぬか補償の原資をユーザに価格転嫁されて今の価格ではネットを利用できなくなる。
普通のデータ通信&通話じゃなくって、不通のデータ通信&通話だからなぁ・・・
責任回避のために問題を矮小化するっていうクソ野郎ムーブのことを苦肉の策って言うんだっけ?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
Re:補償の対象とはならない (スコア:0)
>補償の対象とはならない
まったくもってウンコですね。SLAに対する信頼もさがるわな99.99999999999
とはいえ、馬鹿正直にごめんちゃいとすると補償面で莫大なペナルテーをうけることになるので
苦肉の策の上での判断だとはおもう。
Re: (スコア:0)
長年ソフトバンクモバイルも契約してますが、そちらは不思議と障害時間が常に2時間未満なので、やはり補償を受けたことはありませんね。
Re: (スコア:0)
きっと携帯会社に「2時間携帯網が止まると自動的に専用の装置から
特定の携帯に電話をかけて通信記録を残せる装置」を売り込んでる
会社があるに違いないっっっ!!!
SLAに対する信頼?? (スコア:0)
普通のデータ通信&通話にSLAなんてあったか?
携帯の原則は使った分にお金を払うってことだと理解しているから、今回のように使わなかった分に補償を求めるってのはスジ違いだと思う。
どうしても使えない分での補償を求めるなら、企業向けのサービス契約 [nttdocomo.co.jp]みたいに、別途料金をとってやればいい。
Re: (スコア:0)
大抵のサービスは月額かつ日割りなので、使えなかった分に補償を求めるのは筋違いではない。
Re: (スコア:0)
不通時間帯が返金のみぐらいでないの。AWSみたく。
モバイルネットワークはベストエフォートなのでSLA重視するサービスには向かないんじゃないか。
Re: (スコア:0)
今回の障害では通信を滞らせてしまったのは実際には2時間20分で、それ以外の時間は「利用しづらい状況」で通信はできたことから、ポイントなどの補償の対象にあたらないとしている。
どのみち使用不能に関する SLA の規定が日割りレベルの契約では無理。
「利用しづらい状況」ってのは曲者なんだけど、これがベストエフォートの実体でもあるし
これを悪者扱いすると ISP を主とした通信事業者が死ぬか補償の原資をユーザに価格転嫁されて
今の価格ではネットを利用できなくなる。
Re: (スコア:0)
普通のデータ通信&通話じゃなくって、不通のデータ通信&通話だからなぁ・・・
Re: (スコア:0)
責任回避のために問題を矮小化するっていうクソ野郎ムーブのことを苦肉の策って言うんだっけ?