アカウント名:
パスワード:
お互いに良いゲーム機を出そうと切磋琢磨してくれるのが理想なのに、天秤が傾き過ぎになりそう。個人的には任天堂のゲームは遊びたいものも少ないし、ユーザー層はあまり競合しないように思ってます。もしMSの一人勝ちになると、なかなかスーパーファミコンを出さなかったあの時代のような感じになってしまいそう。PS側は何とか踏ん張って欲しいものです。
売上高で TencentとSony に次ぐ第 3 位のゲーミング企業になる
PS側に頑張ってもらうのはスジ違いのような。
日本ではXboxのシェアなんて極小なのにどうしてそんな心配をするのか。むしろこれぐらいのハンデがあった方が切磋琢磨できるでしょ。これでもハンデが足りないぐらい。海外だってPSの方がシェアはずっと上なんでしょ?
時価総額で見るのはおかしくないですか。その論で行くなら、Apple、Google、Amazon(、Oculus考えたらFacebookも?)も参入しているゲーム分野って、凄い熾烈な世界みたいになってしまう。もちろん今回のような巨額買収はゲームに関係なく会社の規模(キャッシュフロー)に依存しますが、ゲームでの争いはあくまでゲーム関連の売上で見るのが妥当です。
あと付加価値の片手間にやるにしては、XBOXは参入してからずっと赤字状態です。片手間であればとっくに撤退しているでしょうし、フィル・スペンサーを頭に据えてまで続けないでしょう。
ハードがずっと逆ザヤってだけで事業全体としてみたら黒字でてますよ
赤字状態なのに20年続けているのがまさに片手間の証拠でしょう。
「Windows用ソフトウェアとしてSteamにも出しているから独占ではない」という理屈で乗り切るのかなあ…?
今世代のXbox Seriesは非常に良くできてるよ。ハードウェアだけみたら、それこそPS5を購入する理由なんて無いぐらい。性能が良い廉価版モデルまで用意している。戦意はまだまだありそう。
それも結局はPCに収斂するんじゃないかなあPlayStationやSwitchでしか遊べないソフトは数多くあれど、Xboxでしか遊べないソフトはかなり少ないし(ほぼ全てゲーミングPCで事足りる)、Microsoft自身がそれを容認してるのならば、行き着く先はXbox自体の終息だと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
独占の始まりのようでとても残念 (スコア:0)
お互いに良いゲーム機を出そうと切磋琢磨してくれるのが理想なのに、天秤が傾き過ぎになりそう。
個人的には任天堂のゲームは遊びたいものも少ないし、ユーザー層はあまり競合しないように思ってます。
もしMSの一人勝ちになると、なかなかスーパーファミコンを出さなかったあの時代のような感じになってしまいそう。
PS側は何とか踏ん張って欲しいものです。
Re: (スコア:0)
売上高で TencentとSony に次ぐ第 3 位のゲーミング企業になる
PS側に頑張ってもらうのはスジ違いのような。
Re: (スコア:0)
日本ではXboxのシェアなんて極小なのにどうしてそんな心配をするのか。
むしろこれぐらいのハンデがあった方が切磋琢磨できるでしょ。
これでもハンデが足りないぐらい。
海外だってPSの方がシェアはずっと上なんでしょ?
Re:独占の始まりのようでとても残念 (スコア:2)
会社の時価総額がマイクロソフトは100兆、方やソニーグループは8兆ですよ
windowsの付加価値として片手間でやってるのと、専用機事業で本腰いれてやってる状態です
windows games liveでしたっけ。あちらでもXBOX向けのゲームを提供しているようですし
そちら含めれば簡単に比較できるものでは無いと思います。
Re: (スコア:0)
時価総額で見るのはおかしくないですか。
その論で行くなら、Apple、Google、Amazon(、Oculus考えたらFacebookも?)も参入しているゲーム分野って、凄い熾烈な世界みたいになってしまう。
もちろん今回のような巨額買収はゲームに関係なく会社の規模(キャッシュフロー)に依存しますが、ゲームでの争いはあくまでゲーム関連の売上で見るのが妥当です。
あと付加価値の片手間にやるにしては、XBOXは参入してからずっと赤字状態です。
片手間であればとっくに撤退しているでしょうし、フィル・スペンサーを頭に据えてまで続けないでしょう。
Re:独占の始まりのようでとても残念 (スコア:1)
ハードがずっと逆ザヤってだけで事業全体としてみたら黒字でてますよ
Re: (スコア:0)
赤字状態なのに20年続けているのがまさに片手間の証拠でしょう。
Re: (スコア:0)
「Windows用ソフトウェアとしてSteamにも出しているから独占ではない」という理屈で乗り切るのかなあ…?
Re: (スコア:0)
今世代のXbox Seriesは非常に良くできてるよ。
ハードウェアだけみたら、それこそPS5を購入する理由なんて無いぐらい。
性能が良い廉価版モデルまで用意している。
戦意はまだまだありそう。
Re: (スコア:0)
それも結局はPCに収斂するんじゃないかなあ
PlayStationやSwitchでしか遊べないソフトは数多くあれど、
Xboxでしか遊べないソフトはかなり少ないし(ほぼ全てゲーミングPCで事足りる)、
Microsoft自身がそれを容認してるのならば、行き着く先はXbox自体の終息だと思う