アカウント名:
パスワード:
製造や焼却破棄することで大量のCO2を排出する紙をいまだに使うとか時代遅れそれも日本全体で毎日数万トン?数十万トン?数百万トン?の紙を大量消費紙資源で毎日東京ドーム10個分の森林伐採環境破壊の最たるもの
いかにも新聞紙は利用価値があると思い込ませるのが必死すぎないか?
70%以上古紙だし、機械パルプも使ってる。少なくとも環境破壊の最たるものではない。 今は古紙余剰と、再生紙の品質向上にコストとエネルギーをかけ過ぎて値段が高いことが問題。ペーパーレス化で上質紙の使用量を減らすことと、白色度の低い紙を積極的に使うことが求められている。
論点はそこじゃない
リサイクルしても新聞紙としての品質にするために大量の薬剤を使ってるし印刷など電力や輸送において莫大なCO2を排出しているどれもこれもが環境破壊に直結する
塩分や油分の多い汁物は環境のために食べないと言うなら、話を聞いてやっても良い。公害対策の進んだ日本では、水質汚染の最大の原因は生活排水だぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
新聞社は火の車!? (スコア:0)
製造や焼却破棄することで大量のCO2を排出する紙をいまだに使うとか時代遅れ
それも日本全体で毎日数万トン?数十万トン?数百万トン?の紙を大量消費
紙資源で毎日東京ドーム10個分の森林伐採
環境破壊の最たるもの
いかにも新聞紙は利用価値があると思い込ませるのが必死すぎないか?
Re: 新聞社は火の車!? (スコア:3)
70%以上古紙だし、機械パルプも使ってる。少なくとも環境破壊の最たるものではない。
今は古紙余剰と、再生紙の品質向上にコストとエネルギーをかけ過ぎて値段が高いことが問題。ペーパーレス化で上質紙の使用量を減らすことと、白色度の低い紙を積極的に使うことが求められている。
Re: (スコア:0)
論点はそこじゃない
リサイクルしても新聞紙としての品質にするために大量の薬剤を使ってるし
印刷など電力や輸送において莫大なCO2を排出している
どれもこれもが環境破壊に直結する
Re: 新聞社は火の車!? (スコア:2)
塩分や油分の多い汁物は環境のために食べないと言うなら、話を聞いてやっても良い。公害対策の進んだ日本では、水質汚染の最大の原因は生活排水だぞ。