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雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?空港の安全確保のため機体整備と機長は万全か?って確認くらいはするんでない?たとえ右から左のチェックシートだとしても
いや、管制官ってどれだけの飛行機相手にしてると思うの? 1対1で管制するわけじゃなくてあれこれ飛んでる飛行機を複数管制してるのよ。いくら空港の安全確保とはいえ数多いる機長の状況なんて確認できないし、する暇もないですよ。機体整備だって整備会社が受け持つことで、不具合報告でもなければ正常かどうか一々チェックリストで確認しませんよ。というか、完全にそれ航空会社側がやるべきことでしょ。
そして、チェックするということは事故がおきれば管制官にも責任が負わされることになるわけですが、そんな大量の仕事を責任持ってこなせるわけないでしょ。なんでもかんでもやらせたら、管制官が過労死しちゃう!
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:0)
雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?
空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?
だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。
ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?
空港の安全確保のため
機体整備と機長は万全か?
って確認くらいはするんでない?
たとえ右から左のチェックシートだとしても
Re:そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:1)
いや、管制官ってどれだけの飛行機相手にしてると思うの? 1対1で管制するわけじゃなくてあれこれ飛んでる飛行機を複数管制してるのよ。
いくら空港の安全確保とはいえ数多いる機長の状況なんて確認できないし、する暇もないですよ。
機体整備だって整備会社が受け持つことで、不具合報告でもなければ正常かどうか一々チェックリストで確認しませんよ。
というか、完全にそれ航空会社側がやるべきことでしょ。
そして、チェックするということは事故がおきれば管制官にも責任が負わされることになるわけですが、そんな大量の仕事を責任持ってこなせるわけないでしょ。
なんでもかんでもやらせたら、管制官が過労死しちゃう!