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路線確保のために1年に1便だけ存在するのがありますがhttps://trafficnews.jp/post/66211 [trafficnews.jp]飛行機だとお金もかかるしすごいな
それは単に申請〜承認のプロセスがトロいのが問題なのではないかなぁ…?あと一度通した後の状況変化への対応力の無さ。
これだとまるで公務員の働きが遅いみたいに誤解されてしまいますけど、高速道路の土地収用とかと同様に、民主主義が徹底されているが故の問題ですよ。
バス路線を承認するには、使用する道路の周辺住民が反対することのないように、何度も説明会やら資料公開やらを行うのですが、明確な反対意見はすぐに出てくるものの、明確な賛成意見が得られることはありません。
たとえば「うちの車が通るのに邪魔だ」として即時に反対することはあっても、「今すぐ走らせろ」と即時に賛成することはなく、「ええんちゃう?」くらいの弱い賛成にしかならないためです。言い換えると、おおよそ反対意見が出なくなるまで待たなければならない、ということになります。
こういう事情からも、承認までのプロセスがどうやってもトロくなってしまうのです。その昔は高速道路と同様に札束で黙らせる手が使えていたようですが、さすがに今はダメですし。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
バスで (スコア:2)
路線確保のために1年に1便だけ存在するのがありますが
https://trafficnews.jp/post/66211 [trafficnews.jp]
飛行機だとお金もかかるしすごいな
Re: (スコア:0)
それは単に申請〜承認のプロセスがトロいのが問題なのではないかなぁ…?
あと一度通した後の状況変化への対応力の無さ。
Re:バスで (スコア:0)
これだとまるで公務員の働きが遅いみたいに誤解されてしまいますけど、
高速道路の土地収用とかと同様に、民主主義が徹底されているが故の問題ですよ。
バス路線を承認するには、使用する道路の周辺住民が反対することのないように、
何度も説明会やら資料公開やらを行うのですが、明確な反対意見はすぐに出てくるものの、
明確な賛成意見が得られることはありません。
たとえば「うちの車が通るのに邪魔だ」として即時に反対することはあっても、
「今すぐ走らせろ」と即時に賛成することはなく、「ええんちゃう?」くらいの弱い賛成にしかならないためです。
言い換えると、おおよそ反対意見が出なくなるまで待たなければならない、ということになります。
こういう事情からも、承認までのプロセスがどうやってもトロくなってしまうのです。
その昔は高速道路と同様に札束で黙らせる手が使えていたようですが、さすがに今はダメですし。