アカウント名:
パスワード:
メンテナンスという名目で止めてからもう4ヶ月以上経つけど、再開する気はあるんですかねぇ。ドコモショップに行く手間だし、実際にやってもらったら店員に話が通じなくて手続きに1時間もかかった。最終的に店長やってくれたけど話によるとショップ側には何も事務連絡を出してなかったようだ。ショップに行って手続きさせるのに何もしてないとか適当すぎるだろ。
一時期My docomoからのクレジットカードの支払変更をdカードだけにしてショップでやらせてた前科もあるんだよなぁ。
キャリアに直接関わると、いろんな落とし穴に気をつける必要があって面倒
オンラインショップや二段階認証やd払いで、ドコモ回線経由の接続を必須にしたりと、セキュリティを理由にドコモ契約してる方が不便になって糞だと思う。
eSIM関連に関しては、正直3大キャリアより楽天の方が余程進んでると感じられる
楽天のソレは最高なパリパリ感だけどな!# ローミング止めるのもパリパリ感最高!
ドコモは5Gだけでカバーできるだけ基地局の整備ができたのか4Gですら繋がらないとこばかりの楽天に爪の垢を飲ませたい。
ドコモ系MVNOでのeSIM発行や端末切替えの再発行とか、オンラインで即時にやれるんで、ドコモもシステム的には、出来てるはずなんだけど、なんでこうなってるのかねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
オンラインでのeSIM発行を再開するのはいつなのか (スコア:1)
メンテナンスという名目で止めてからもう4ヶ月以上経つけど、再開する気はあるんですかねぇ。
ドコモショップに行く手間だし、実際にやってもらったら店員に話が通じなくて手続きに1時間もかかった。
最終的に店長やってくれたけど話によるとショップ側には何も事務連絡を出してなかったようだ。
ショップに行って手続きさせるのに何もしてないとか適当すぎるだろ。
一時期My docomoからのクレジットカードの支払変更をdカードだけにしてショップでやらせてた前科もあるんだよなぁ。
Re: (スコア:0)
キャリアに直接関わると、いろんな落とし穴に気をつける必要があって面倒
Re: (スコア:0)
オンラインショップや二段階認証やd払いで、ドコモ回線経由の接続を必須にしたりと、
セキュリティを理由にドコモ契約してる方が不便になって糞だと思う。
Re: (スコア:0)
eSIM関連に関しては、正直3大キャリアより楽天の方が余程進んでると感じられる
Re: (スコア:0)
楽天のソレは最高なパリパリ感だけどな!
# ローミング止めるのもパリパリ感最高!
5Gだけでカバーできるだけ基地局の整備ができたのか (スコア:0)
ドコモは5Gだけでカバーできるだけ基地局の整備ができたのか
4Gですら繋がらないとこばかりの楽天に爪の垢を飲ませたい。
Re: (スコア:0)
ドコモ系MVNOでのeSIM発行や端末切替えの再発行とか、オンラインで即時にやれるんで、ドコモもシステム的には、出来てるはずなんだけど、なんでこうなってるのかねぇ。