アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
14万枚 (スコア:2, 参考になる)
ETC
nobuo * Who's gonna die first? *
リアルタイム処理・・・ (スコア:1)
>これを増やすことって、難しいんですかね?単純にストレージを増やせばいいだけということはないのでしょうか?
ETCの場合、検索時間が一定以内でないとダメということも考えないといけないのでは?
# データが増
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:2, 参考になる)
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
まぁ、そう言ってしまえば身も蓋も無いのですが。
不正利用だからといっ
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, 興味深い)
入口で問題ありと判断されたカードの情報だけbroad castして全出口でreal timeなblack listを作成すれば良いだけの話では?
hitしたら削除してもいいわけだし、1週間以上中にとどまるケースも無いだろうから、1週間くらいで削除していけばそんなに大きなDBを抱え続ける必然性は無いよね。
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1, 興味深い)
いやこの場合、確実に人間が取り締まる必要があるのではないでしょうか。というか、black listに該当した後どうするかですよね。
まだ中にいるのに削除 -> 出口で事故
出てから削除 -> 次回入り口で事故
という可能性大なので、通常に通過させた後に取り締まる必要があると思います。
ETCを利用している方ならわかりますが、誰もあんなところ20Km/h以下で走行して
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:1)
>出てから削除 -> 次回入り口で事故
>という可能性大なので、通常に通過させた後に取り締まる必要があると思います。
ETCの車載機無しでレーンを通れることになるので、ETC自体を否定しているように思われます。
入り口であれ出口であれ、ゲートを閉じたままにするのは問題ないのでは。別にバーが鋼鉄で作られているわけではなし。
>ETCを利用している方ならわかりますが、誰もあんなところ20Km/h以下で走行している車なんてマレです。たとえ20Km/h以下で走行してたとしても、目の前のバーが上がらなかったら事故をおこす可能性はかなり高いかと(該当車、後続車含む)
私は、徐行かつ車間距離は十分とって通過するようにしています。
2度もETCレーンの追突事故を目の前で見てたら、さすがに高速で通過する気はなくなります。
#前の2台の車がどけるまで、ETCレーンでしばらく足止めをくらう
#何のためのETCだ!と思いながら…
Re:リアルタイム処理・・・ (スコア:0)
はい?どこからそういう話しに? ^^;
>私は、徐行かつ車間距離は十分とって通過するようにしています。
という方ばかりではないですし、低速だからといって誰でも突然止まれる技量のある方と