アカウント名:
パスワード:
乗用車とか小型車とか書いてあるが~
貨物車(ピックアップトラック)や、大型車(ハマーとかJLTVとか8輪装甲車とか超長いリムジンとか)なら、ガソリン/ディーゼルOKってことでいい?あとカナダは北極圏もあるので、雪上車、スノーモービルも。
(北極圏には、どこまで電線引いてあるのかなぁ)
例に挙げてる車は日本の国内基準では貨物扱いだったりするけどカナダではどうなんでしょ。運送用のトラックや重機の類は除外なんでしょうね。
とりあえず新車取得がしんどくなって中古車屋や修理屋が儲かりそう。
# 大型と言われると大型免許でしか運転できない10tトラックとか連想する
実はオッサンが大好きなピックアップトラックは北米でも貨物車扱いで、あれは"truck"であって断じて"car"などではない、という強固な認識があるようなんですが(どっちも車でしょ……)、税制が違って大した負担にならんので売れているということのようです。ただあれらこそ低速トルク命、車重は重くてカッコイイ世界なので法とは別に性能目当てでEV化が進むような気もします。F-150のEV版は見た目は奇をてらわないピックアップなのに前に鍵のかかるでかいトランクがあって野菜や食品もたっぷり積める、と期待感が高かったと記憶しています。
トラックや重機は現状FCEV一択で必然的にBYDやトヨタ・日野から入手せざるを得ない訳で下手にアメリカを刺激したくないから伏せてるだけじゃないかと。
10t超える装輪装甲車の燃費が昔乗ってたRX-7よりも良かったりするのが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
乗用車とか小型車とか (スコア:0)
乗用車とか小型車とか書いてあるが~
貨物車(ピックアップトラック)や、大型車(ハマーとかJLTVとか8輪装甲車とか超長いリムジンとか)なら、
ガソリン/ディーゼルOKってことでいい?
あとカナダは北極圏もあるので、雪上車、スノーモービルも。
(北極圏には、どこまで電線引いてあるのかなぁ)
Re: (スコア:0)
例に挙げてる車は日本の国内基準では貨物扱いだったりするけどカナダではどうなんでしょ。
運送用のトラックや重機の類は除外なんでしょうね。
とりあえず新車取得がしんどくなって中古車屋や修理屋が儲かりそう。
# 大型と言われると大型免許でしか運転できない10tトラックとか連想する
Re:乗用車とか小型車とか (スコア:2)
実はオッサンが大好きなピックアップトラックは北米でも貨物車扱いで、あれは"truck"であって断じて"car"などではない、という強固な認識があるようなんですが(どっちも車でしょ……)、税制が違って大した負担にならんので売れているということのようです。ただあれらこそ低速トルク命、車重は重くてカッコイイ世界なので法とは別に性能目当てでEV化が進むような気もします。F-150のEV版は見た目は奇をてらわないピックアップなのに前に鍵のかかるでかいトランクがあって野菜や食品もたっぷり積める、と期待感が高かったと記憶しています。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トラックや重機は現状FCEV一択で必然的にBYDやトヨタ・日野から入手せざるを得ない訳で
下手にアメリカを刺激したくないから伏せてるだけじゃないかと。
Re: (スコア:0)
10t超える装輪装甲車の燃費が昔乗ってたRX-7よりも良かったりするのが。