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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
14万枚 (スコア:2, 参考になる)
ETC
nobuo * Who's gonna die first? *
Re:14万枚 (スコア:1)
そういえば、民主党だったかが高速道路無料化を掲げてましたね。
段階的にまずは夜間からという予定らしいですが、実現してしまうとETCの立場がさらに微妙に……
# と、書きながら実現しないだろうなぁ……とは思ってますが。
民主党 (スコア:1)
これが実現すると私みたいに年に一桁しか高速道路を使わない人にとっては「大幅な増税」になります。
そして、誰も走らない無駄な高速道路をたくさ
Re:民主党 (スコア:0)
自民のプロパガンダを頭から信じてしまわないで、ちゃんとソースを当たることを怠らないようにしよう。
そもそも国、地方あわせて9兆円もある道路関連予算の整理と、無料化によるコストダウン (料金所関連コスト
Re:民主党 (スコア:0)
高速道路がほぼ確実に「高速」じゃなくなることについて、
まともに考えてないのが利用者の立場を無視してる感じですね。
例外的な対応で済むと思ってるんだろうか……
#所詮は山崎に躍らされただけ
Re:民主党 (スコア:1)
>まともに考えてないのが利用者の立場を無視してる感じですね。
大本の話題のETCの時に絵に描かれた餅の中には、高速の渋滞の原因の多くは料金所だからというのがあったと思
Re:民主党 (スコア:0)
それは現在の流量の分析でしょ。
今の「高速道路」が一般国道並みの通行量になったら、
信号がない分ましになるくらいでちっとも高速じゃない。
>無料化は正しいはず
無料化
Re:民主党 (スコア:1)
>信号がない分ましになるくらいでちっとも高速じゃない。
別の人が答えているけど、通行量が一般国道程度ならやっぱり高速だと思う。
それにその分一般道も空くんじゃないの?
もしくは流通が増えた分だけ経済が活性化するでも良いけど。
インフラは高速であるのが重要なんでなく、どれだけ効率の良いサービスを提供できるかが重要なんだと思うがいかが。
個々は低速になったとして、総体として物流量が増えれば良いと思うんだけどねぇ。
>無料化案は管直人が考え出したとでも?
まさか。で、山崎だけが言っていたの?
それとも彼がブレーン?
いや、全く詳しくないんだけどね。大昔っからずっとあったと思うんだけど。
Re:民主党 (スコア:0)
私の想定していた一般国道はいつも渋滞で混み混みだったのですが、
よくよく考えると一般国道という表現ではイメージあわないですね。
夕方の保土ヶ谷トンネルくらいで(w
>流通が増えた分だけ経済が活性化する
もちろんそういう側面もあるんだけど、流通が高速することで活性化している部分もありますよね。
私として