アカウント名:
パスワード:
どことは言いませんが駅からかなりの距離の点字ブロックを作ったまではいいけどしばらくして途中の部分で工事があるとその部分の点字ブロックが撤去されるという街がありまして、そういうところでは同じように一度道を掘り返されるとそのまま無視されそうな気がしてちょっと怖かったり。
# ちなみに中央分離帯の線すら少なくとも数年消したままになってた例もあり。# 今は別の工事の後にまた引かれたので多少安心ですが…
大阪では横断歩道もセンターラインも見えなくなってますね。自動運転車にも手動運転者にも歩行者にも見えないペイント。
こういう特殊なペイントって、再舗装時の費用が高いんですよ。できる業者も限られるし。是非はともかく、「こんなに高いなら、どうせ見えないんだしやらなくてもいいだろ」っていう状況が間違いなく発生しますね。あと、センターラインとかはかすれて見えなくなると再塗装しますけど、これは見えないから、かすれて消えてるかどうかもわからない。検査用特殊車両とかも無いと駄目なんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
民度の低い街 (スコア:0)
どことは言いませんが駅からかなりの距離の点字ブロックを作ったまではいいけど
しばらくして途中の部分で工事があるとその部分の点字ブロックが撤去されるという
街がありまして、そういうところでは同じように一度道を掘り返されるとそのまま
無視されそうな気がしてちょっと怖かったり。
# ちなみに中央分離帯の線すら少なくとも数年消したままになってた例もあり。
# 今は別の工事の後にまた引かれたので多少安心ですが…
Re: (スコア:0)
大阪では横断歩道もセンターラインも見えなくなってますね。
自動運転車にも手動運転者にも歩行者にも見えないペイント。
Re: (スコア:0)
こういう特殊なペイントって、再舗装時の費用が高いんですよ。できる業者も限られるし。
是非はともかく、「こんなに高いなら、どうせ見えないんだしやらなくてもいいだろ」っていう状況が間違いなく発生しますね。
あと、センターラインとかはかすれて見えなくなると再塗装しますけど、これは見えないから、かすれて消えてるかどうかもわからない。
検査用特殊車両とかも無いと駄目なんじゃないかな。